情報を共有(シェア)する人に、色んな情報が集まり、稼ぎやすくなる理由

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今日は、「いいなと思ったものは、自分だけに留めず、うちわだけに留めず、ドンドン広めよう・シェアしよう」という話です。

そういう文化が広まればいいなと、個人的には思っているんですね。

例えばなのですが…僕の音声を聴いて「いいな」って思っていただいたら、SNSとか、このコミュニティでもいいので、ぜひシェアしてほしいんですね。

これは別に僕の音声とかコンテンツだけではなくて、純粋に他の人の「これはいいな」と思ったものも、ドンドンシェアして欲しい。もし他の人のコンテンツをシェアするのが嫌なら、あなたが学んだことを、あなたの言葉や体験に変換して、伝えて欲しい。

自分の情報も、他の人の情報も、シェアしたほうがいい理由

これ、もちろん理由があって‥。それは、「自分だけにとどめておくことで、他の人の成長どころか、自らの成長もとどめてしまうことになるから」です。

人に情報をシェアするという行為って、「相手のことを思って」やることですよね。この気持ち・考え方が重要なんです。

ビジネスは基本、「相手」ありきです。つまり、相手のことを持ってやる行為が、お金につながるわけですね。

相手の悩みを解決する商品や、情報が、お金に変わるんです。

だから、お金を稼ぎたいなら「相手の悩みを解決するための方法」を、提案する必要がある。全力で、相手のことを考える必要があるわけですね。

シェアするという行為も、これに通づる考え方です。情報をシェアするときは必ず「誰かの顔を思い浮かべて」やりますよね。

それは、情報提供者のことかもしれないし、あなたのユーザーのことかもしれない。
何れにせよ、相手のことを思ってやる行為です。

だからこそ、自然と「相手のこと」を考えられるようになるんですよ。だから、情報をシェアできる人は、稼げるようになります。

相手にも感謝されるし、あなたにお金も情報もドンドン入っていきます。あなたが色んな情報をシェアするから、あなたにもみんなが、情報をシェアするようになるんですね。

あなたが、情報をシェアされる立場だったとして、そういう人がいたら…嬉しいですよね。だから、そういう人のためにも、情報をさらにシェアしようと思う。

稼げない人はどこまでいっても「ケチ」。自分で全て独占しようとする

逆に、稼げない人はどこまでも「ケチ」です。

自分が得た情報を、自分だけでとどめようとする。だから、お金も情報も回ってこない。

ケチな人が、稼げない理由ですね。

だからこそ、いいなと思ったものは、ドンドンシェアしたほうがいいですよ。シェアする文化が浸透すれば…もっともっと、みんなが幸せになれますね。シェアする人もされる人も、周囲の人も幸せです。

だから、いいと思ったことは、ドンドンシェアしてほしいです。

小澤竜太

小澤竜太

株式会社ディスカバリー・代表取締役。2011年にアフィリエイトを開始し、2013年より法人化。

アフィリエイト、メールマーケティングや、Webコンサルティングをメインに展開。また、『ディスカバリーアカデミー』というブログ・メルマガアフィリエイトでの稼ぎ方を教える教材を販売中。累計販売本数1,500本以上。累計獲得報酬2億円以上。

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