ビジネスで稼ぎ続けている人ほど、今でも学び続けている理由

4 min

はあ‥しんど(笑)

はい、株式会社ディスカバリーの、小澤竜太です。

Twitterで朝告知したんですが…今日、お世話になっている方からの指導の日だったんですね。

普段「師匠」という言葉はあまり使わないのですが、便宜上「師匠」と呼ばせていただきます。そのほうが言葉短く伝わるので。

なぜ、稼ぎ続けている人は、学び続けているのか?

で、もう今日はね、完膚無きまでにボッコボコにされましたよ。正直しんどい。早く寝たい(笑)

あまりにもボコボコにされすぎて、帰りの電車はマジで再起不能。寝るしか出来なかったマジで(笑)

何を伝えられたのか?というのは、もうホントいろいろですよ。

売上のこととか、セールス手法のこととか、マインドのこととか、仕事の仕方や姿勢とか、もうほぼすべて。

で、ここで不思議に思いますよね。

え、累計2億円以上とか稼いでいるのに、なんでそんなにしんどい思いしてまで学んでいるの??

って。

それが、朝のTwitterの内容にもつながるのですが…稼ぎ続けている人は、こんなふうに、常に学んでます。学んで学んで学んで学んで、そして実践し続けています。

稼ぎ続けている人は、ですよ?ここでの話題は「稼いでいる人」ではなく「稼ぎ続けている人」です。

学び、成長し続けることでしか、稼ぎ続けることが出来ないから

そんな人達が学び続ける理由は、「学び、成長し続けることでしか、稼ぎ続けることが出来ないから」です。向上心があるからです。もっともっと伸ばしたいって思っているからです。

当たり前のことを聞くんですが、例えば今のアナタの稼ぎが月収20万円として…その状態で、自分ひとりで、月収100万円を稼ぐ方法を思いつきますか??

…そう、思いつかないですよね?当たり前です。だって、知らないから。

本当に当たり前のことを言うんですが、「人間、知らないことは何年考えても、答えは出ない」んです。

「人間、知らないことは、何年考えても、答えは出ない」んです。

大事なことなので、2回言いました(笑)。

当たり前だけど、みんな忘れている考え方。

野球経験あんまりないのに、「ホームランの打ち方」なんてどんなに考えても、答えなんて出ないですよね。だって、知らないんだもん。知らないのに、考えて答えが出るわけがない。

だから、今以上に成長したければ、その答えを知っている人に聞くしかないんです。学ぶしかないんです。それしか方法がない。

稼ぎ続けることに関しても、同じです。

今と同じまま、今と同じ稼ぎを、ずっと続けられるわけがないんですよ。日々、手法は刷新されます。ルールも変わります。新しい人もどんどん参戦してきます。同じ時期に稼いでいた人も、レベルアップし続けています。昨今のコロナ禍ように、世の中が一気に変わる出来事が突然起こることだってある。

周囲は、日々変化し続けているんです。常に常に。

周囲が変わり続けているにも関わらず、自分は何も変わらないまま、稼ぎを維持し続けることができると思いますか?

現状維持すら出来ないですよ。落ちていく一方。落ちていくしかない。徐々に落下じゃないです。急降下します。これはマジです。実体験です(笑)

誰もが、一度大きく稼ぎ、調子に乗り、学びをやめる。その後の顛末は…

僕自身も、本当に色んな人を見てきました。

で、当然ですが、「一度大きく稼いで調子に乗り、学びを辞める人」っているんですよ。実際問題、こういう人はメッチャクチャ多いです。

そして、総じてそういう人は、消えています。いなくなっています。

これ、言われてみたら当たり前なんですが…同じ手法が同じように、ずっと通用するわけがないんですよ。

だけど、一度大きく稼げた人って…必ず一度は、調子に乗ります。これ、誰にも起こります。

僕にも起こっています。

で、こう思うんです。

「あ、俺って天才なんだな」「マジで何やっても楽勝だな(笑)」「もう何も学ばなくても、余裕で稼げるな〜」

みたいな、そういう時期です。必ずこういう時期が来ます。で、学びをやめる。

それまでちゃんと学んでいたのに、学びを辞めてしまうんです。コンサル契約を途中で止めたり、新しいことにチャレンジしなくなったり。

そして、数年後…どころの話じゃない。数カ月後には、気づくんです。

「あれ…全然売上が上がらない…」「なんか…やることなすことうまく行かなくなってきた」

って。

だって同じことを繰り返しているわけですからね。

販売だったら、同じことの繰り返しばかりで、飽きられてしまう。そのうち、新しい人や商品・手法がが出てきて、みんなそっちに注目していってしまう。

ほら、はやりのお笑い芸人から、新しいお笑い芸人に変わるのと似てますよ。

物販等だったら、ライバルが出現したり、新しい流行が出てきたり、今まで売れていたものが、様々な規制により売れなくなったり。

で、こうなった時に…自分ひとりでは、改善策が出てこないんです。同じことを繰り返すしかない。
どんどんどんどん、ドツボにハマっていってしまうんですね。

ここで気づいて、すぐに学び直せばいいんです。だけど、大体の人は…そのまま、一人で考え続ける。

でも、一人で考え続けても良い答えは出ないんです。そうして追い込まれたときには焦りも出て、いい考えも出ない。

何よりも、その問題を解決した経験がないから、解決策が出てくるはずもないんです。

何が間違っているのか?何が正しいのか?次に何をやればいいのか?何もわからない。

そして、消えていくんです。

稼ぎ続けている人は、常に学び続けている

稼ぎ続けている人は、この真逆。

新しいことを学び続け、そして新しいことをやり続けている。

似たような商品・サービスを販売するにしても、ずっと同じことは繰り返さない。常に常に、新しい方法を試し続けているんですよね。

そこで躓いたときも、すぐに聞く環境があるから、聞いて解決することができる。

だからこそレベルアップし続けているし、だからこそ売れ続けている。

これが、稼ぎ続けている人・単発で稼げてその後消えていく人の差です。

僕は稼ぎ続けたい。もっともっと向上したい。そして僕自身も、学ばないことで落ちてシンドイ思いをした経験もある。だからこそ、今でも高いお金を払って、学び続けているんですね。

僕がシンドい思いをしながら、今でも学び続けている理由、わかりましたでしょうか?!

にしても今日は、マージでしんどかった…。今日は確実に、うなされます(笑)

僕のコンサルティングに興味あれば、お声掛けくださいね

ちなみに…

どうせ学ぶんだったら…小澤さんから学びたいなあ…

と思っていただいているのであれば、ぜひ僕のコンサルティングであったり、サポートの受講をご検討くださいね。決して安い金額ではないですが(笑)

以下のページに、僕が提供しているサービスの一覧を公開しております。

また、あなたがやっていることや、目指したい実績、予算等に合わせてカスタマイズしたプランもご提案できます。ご希望であれば、以下の問い合わせフォームよりお問い合わせください。面談の上、カスタマイズしてご提案させていただきます。

小澤竜太

小澤竜太

株式会社ディスカバリー・代表取締役。2011年にアフィリエイトを開始し、2013年より法人化。

アフィリエイト、メールマーケティングや、Webコンサルティングをメインに展開。また、『ディスカバリーアカデミー』というブログ・メルマガアフィリエイトでの稼ぎ方を教える教材を販売中。累計販売本数1,500本以上。累計獲得報酬2億円以上。

FOLLOW

【無料登録】小澤竜太メルマガはこちら

本メルマガでは、ブログやYouTubeでは公開してない情報や、最新のマーケティング・アフィリエイトの知識などを配信しております。

また、メルマガ限定で配布する特典や企画の案内なども用意しておりますので、興味があればぜひご登録下さい!今だけ無料で、「アフィリエイトで最初の5万円〜10万円を稼ぐための、アフィリエイトスタートアップマニュアル」をプレゼント中!

以下のボタンをクリックして、メルマガ登録して下さい。

ボタンを押したあと、メルマガ登録フォームにアクセスできますので、必要事項を記入して登録して下さい。
登録後のメール内で、無料プレゼントをお渡ししております。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA