ビジネスで稼ぎ続けている人ほど、今でも学び続けている理由

4 min

はあ‥しんど(笑)

はい、株式会社ディスカバリーの、小澤竜太です。

Twitterで朝告知したんですが…今日、お世話になっている方からの指導の日だったんですね。

普段「師匠」という言葉はあまり使わないのですが、便宜上「師匠」と呼ばせていただきます。そのほうが言葉短く伝わるので。

なぜ、稼ぎ続けている人は、学び続けているのか?

で、もう今日はね、完膚無きまでにボッコボコにされましたよ。正直しんどい。早く寝たい(笑)

あまりにもボコボコにされすぎて、帰りの電車はマジで再起不能。寝るしか出来なかったマジで(笑)

何を伝えられたのか?というのは、もうホントいろいろですよ。

売上のこととか、セールス手法のこととか、マインドのこととか、仕事の仕方や姿勢とか、もうほぼすべて。

で、ここで不思議に思いますよね。

え、累計2億円以上とか稼いでいるのに、なんでそんなにしんどい思いしてまで学んでいるの??

って。

それが、朝のTwitterの内容にもつながるのですが…稼ぎ続けている人は、こんなふうに、常に学んでます。学んで学んで学んで学んで、そして実践し続けています。

稼ぎ続けている人は、ですよ?ここでの話題は「稼いでいる人」ではなく「稼ぎ続けている人」です。

学び、成長し続けることでしか、稼ぎ続けることが出来ないから

そんな人達が学び続ける理由は、「学び、成長し続けることでしか、稼ぎ続けることが出来ないから」です。向上心があるからです。もっともっと伸ばしたいって思っているからです。

当たり前のことを聞くんですが、例えば今のアナタの稼ぎが月収20万円として…その状態で、自分ひとりで、月収100万円を稼ぐ方法を思いつきますか??

…そう、思いつかないですよね?当たり前です。だって、知らないから。

本当に当たり前のことを言うんですが、「人間、知らないことは何年考えても、答えは出ない」んです。

「人間、知らないことは、何年考えても、答えは出ない」んです。

大事なことなので、2回言いました(笑)。

当たり前だけど、みんな忘れている考え方。

野球経験あんまりないのに、「ホームランの打ち方」なんてどんなに考えても、答えなんて出ないですよね。だって、知らないんだもん。知らないのに、考えて答えが出るわけがない。

だから、今以上に成長したければ、その答えを知っている人に聞くしかないんです。学ぶしかないんです。それしか方法がない。

稼ぎ続けることに関しても、同じです。

今と同じまま、今と同じ稼ぎを、ずっと続けられるわけがないんですよ。日々、手法は刷新されます。ルールも変わります。新しい人もどんどん参戦してきます。同じ時期に稼いでいた人も、レベルアップし続けています。昨今のコロナ禍ように、世の中が一気に変わる出来事が突然起こることだってある。

周囲は、日々変化し続けているんです。常に常に。

周囲が変わり続けているにも関わらず、自分は何も変わらないまま、稼ぎを維持し続けることができると思いますか?

現状維持すら出来ないですよ。落ちていく一方。落ちていくしかない。徐々に落下じゃないです。急降下します。これはマジです。実体験です(笑)

誰もが、一度大きく稼ぎ、調子に乗り、学びをやめる。その後の顛末は…

僕自身も、本当に色んな人を見てきました。

で、当然ですが、「一度大きく稼いで調子に乗り、学びを辞める人」っているんですよ。実際問題、こういう人はメッチャクチャ多いです。

そして、総じてそういう人は、消えています。いなくなっています。

これ、言われてみたら当たり前なんですが…同じ手法が同じように、ずっと通用するわけがないんですよ。

だけど、一度大きく稼げた人って…必ず一度は、調子に乗ります。これ、誰にも起こります。

僕にも起こっています。

で、こう思うんです。

「あ、俺って天才なんだな」「マジで何やっても楽勝だな(笑)」「もう何も学ばなくても、余裕で稼げるな〜」

みたいな、そういう時期です。必ずこういう時期が来ます。で、学びをやめる。

それまでちゃんと学んでいたのに、学びを辞めてしまうんです。コンサル契約を途中で止めたり、新しいことにチャレンジしなくなったり。

そして、数年後…どころの話じゃない。数カ月後には、気づくんです。

「あれ…全然売上が上がらない…」「なんか…やることなすことうまく行かなくなってきた」

って。

だって同じことを繰り返しているわけですからね。

販売だったら、同じことの繰り返しばかりで、飽きられてしまう。そのうち、新しい人や商品・手法がが出てきて、みんなそっちに注目していってしまう。

ほら、はやりのお笑い芸人から、新しいお笑い芸人に変わるのと似てますよ。

物販等だったら、ライバルが出現したり、新しい流行が出てきたり、今まで売れていたものが、様々な規制により売れなくなったり。

で、こうなった時に…自分ひとりでは、改善策が出てこないんです。同じことを繰り返すしかない。
どんどんどんどん、ドツボにハマっていってしまうんですね。

ここで気づいて、すぐに学び直せばいいんです。だけど、大体の人は…そのまま、一人で考え続ける。

でも、一人で考え続けても良い答えは出ないんです。そうして追い込まれたときには焦りも出て、いい考えも出ない。

何よりも、その問題を解決した経験がないから、解決策が出てくるはずもないんです。

何が間違っているのか?何が正しいのか?次に何をやればいいのか?何もわからない。

そして、消えていくんです。

稼ぎ続けている人は、常に学び続けている

稼ぎ続けている人は、この真逆。

新しいことを学び続け、そして新しいことをやり続けている。

似たような商品・サービスを販売するにしても、ずっと同じことは繰り返さない。常に常に、新しい方法を試し続けているんですよね。

そこで躓いたときも、すぐに聞く環境があるから、聞いて解決することができる。

だからこそレベルアップし続けているし、だからこそ売れ続けている。

これが、稼ぎ続けている人・単発で稼げてその後消えていく人の差です。

僕は稼ぎ続けたい。もっともっと向上したい。そして僕自身も、学ばないことで落ちてシンドイ思いをした経験もある。だからこそ、今でも高いお金を払って、学び続けているんですね。

僕がシンドい思いをしながら、今でも学び続けている理由、わかりましたでしょうか?!

にしても今日は、マージでしんどかった…。今日は確実に、うなされます(笑)

僕のコンサルティングに興味あれば、お声掛けくださいね

ちなみに…

どうせ学ぶんだったら…小澤さんから学びたいなあ…

と思っていただいているのであれば、ぜひ僕のコンサルティングであったり、サポートの受講をご検討くださいね。決して安い金額ではないですが(笑)

以下のページに、僕が提供しているサービスの一覧を公開しております。

また、あなたがやっていることや、目指したい実績、予算等に合わせてカスタマイズしたプランもご提案できます。ご希望であれば、以下の問い合わせフォームよりお問い合わせください。面談の上、カスタマイズしてご提案させていただきます。

小澤竜太

小澤竜太

株式会社ディスカバリー・代表取締役。2011年にアフィリエイトを開始し、2013年より法人化。

アフィリエイト、メールマーケティングや、Webコンサルティングをメインに展開。また、『ディスカバリーアカデミー』というブログ・メルマガアフィリエイトでの稼ぎ方を教える教材を販売中。累計販売本数1,500本以上。累計獲得報酬2億円以上。

FOLLOW

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA