お問い合わせの際は、以下の注意点を確認していただき、お問い合わせいただければと思います。

1,著しく礼儀にかけたメールは、ご返信いたしかねます

例えば、名乗らない・お礼を言わないなどのメールや、一方的に無理難題を主張するメール・暴言等…こうしたメールに関しましては、ご返信いたしかねます。

ビジネスは、人と人とのコミュニケーションで成り立ちます。だからこそ、礼儀を欠いた行動を行なっていては、あなたは誰からも、読者からも信用を獲得することが出来ません。そのため、例え問い合わせであったとしても、礼儀礼節を持って、お問い合わせいただければと思います。

2,お問い合わせの際は、”必ず”詳細な状況をお知らせください。

お問い合わせの送信前に、「他の人が見ても理解できるか?」等、一度確認の上、送信してください。

(悪い例)サーバーが分かりません

サーバーの何がわからないのかが全く伝わらないため、回答のしようがございません。

(良い例)エックスサーバーでファイルをアップしましたが、どうやって該当のURLにアクセスすればいいか分かりません

上記のように、詳細な状況をいただければ、回答もスムーズに受けることが出来ます。

3,営業メールは一切受け付けておりません

株式会社ディスカバリーならびに、小澤竜太との関係性がある方以外の営業メールは、一切受け付けておりません。ご返答もしませんので、ご了承下さい。

以上の点をご理解いただいた上で、お問い合わせください。

5営業日以内に、ご回答させて頂きます。