アフィリで稼げる人は、超頭が良くて、何でも自分だけで考えて、何でも自分でやる人、と思ってませんか??

2 min

あなたの中で…稼げる人って、どういうイメージですか?

稼げる人って、超頭いい人って思いますよね。

稼げる人って、何でも自分ですべて考えて、何でも自分でやってしまう人って思いますよね。

戦略もアイデアもポンポン、何でも一人で思いついて、誰からもアドバイスを受けない人って思いますよね。

じゃあ、実際はどうなのか?

動画版はこちら

稼げる人・稼げるようになる人は、何でも聞いてきます

真逆です。稼げる人・稼げるようになる人は、何でも聞いてきます。

ほんの些細なことでも、稼げる人は聞いてきます。

新しいいろんなことを勉強して、そしてあらゆることを実践しまくっています。

いろいろ勉強しているから、結果的にアイデアも思い浮かぶし、色んな人から学んでいるから、いろんなアイデアももらっている。

言葉は悪いですが、自分で何でもできると思ってない。頭がいいとも思っていない。

むしろ自分がバカだと自覚しているからこそ、いろいろと質問しているって感じです。

稼げない人は、何も聞いてこないし、自分で何でも考えようとしている

逆に…稼げない人って、本当に何も聞いてこないんですよね。

自分の事を頭がいいと心のどこかで思っているから、聞かないんですよ。バカだって自覚があったら、人に聞きますよね。だって、わからないことは聞くしか無いから。

頭がいいって勘違いしているから、考えて答えが出ると思っている。わからないことはね、考えたって答えは出ないんですよ。

例えば…地球と他の惑星との距離の計算方法なんて、考えて分かりますか?

いま、リアルタイムで、どのくらい離れているのか?距離と計算方法、想像できますか?

わからないですよね。想像もつかない。それと同じことです。考えてもわからないことは、どれだけ時間をかけて考えても、わからないんですよ。

わからないなら、その原理を、計算方法を、聞くしか無い。

なのに、稼げない人は、自分で考えようとする。

自分の事を賢いと思っているから。考えれば答えが出てくると勘違いしているから。

自力でお金稼いだ経験無いのに、「稼ぐためには、どうすればいいのか?」
月収100万円以上稼いだ経験もないのに、「稼ぐためには、どうすればいいのか?」
商品作ったこと無いのに、「商品を作るためには、どうすればいいのか?」

考えて答えが出るならそれがベストですが…現状、出てないですよね。その状態でどれだけ時間をかけて考えても、答えは出ないですよ。

だから、学んだり、人に聞くしか無い。稼げる人ほど、本当に人に聞いていますよ。稼げている人は、みんな誰かから何かを学んでいます。

自分がバカであることを自覚しているし、すべての分野に精通しているとは思っていないから。

稼げてない人ほど、人に何も聞かない。妙なプライドがあるか、頭がいいと勘違いしているから。

だから、両者の差がドンドン広がっていくんですね。「稼げる人は頭がいい人で、何でも自分で解決できる人」と勘違いしている人が多いんですけどねー。全くの逆です。

稼げる人ほど、質問が多いです。ガンガン行動し、ガンガン質問してきます。

稼げない人ほど、何も質問しないです。全然行動しないし、行動もしないから疑問点すらも思い浮かばない。

なので、自分で考えようとせずに、ガンガン質問しましょう。

質問したからには、確実にやる

ただ1つ。質問するからには、言われたことは確実にやりましょう。

質問をしておいて、やらないわ報告もしないわということを繰り返していたら、それはもう信用がなくなって、質問も回答してもらえなくなります。質問される方も、ちゃんとやってくれる人に対して時間を使いたいですからね。やらない人に時間を使うことほど、無駄なことはありません。

逆に、質問をするからこそ、やろうという気持ちになることが多いので、なにはともあれ質問をしたほうがいいですね。

で、遠慮なく質問をガンガンできるための環境を、投資してでも手にしたほうがいいです。
そうすれば、成長するしか無いですからね。

ということで、稼いでいる人・稼げている人は、何でも聞いてくるよってことでした。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

稼げる人は、自分をバカだと自覚している。だからこそ何でも聞いてくるし、自分だけで考えない。稼げない人は、自分を頭がいいと勘違いしている。だから何も聞かないし、自分だけで考える

小澤竜太

小澤竜太

株式会社ディスカバリー・代表取締役。2011年にアフィリエイトを開始し、2013年より法人化。

アフィリエイト、メールマーケティングや、Webコンサルティングをメインに展開。また、『ディスカバリーアカデミー』というブログ・メルマガアフィリエイトでの稼ぎ方を教える教材を販売中。累計販売本数1,500本以上。累計獲得報酬2億円以上。

FOLLOW

関連記事

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA