先日、Googleスライドのデザインテンプレートを公開させていただきました。
購入されている人達を見ると、既に実績を出している人だったり、無料レポートや動画を出している人たちばかりでした。
「やはり、既にセミナー資料を作っている人にとっては、価値が瞬時に伝わったのだろうな」という、嬉しい思いと同時に…
「まだ、セミナー資料や無料レポートを使ったことがない人」にとっては、まだピンとこないものかもしれません。
結論から言えば、あなたが「ビジネスや、お金稼ぎに関する情報発信をしたり、お金稼ぎに関する情報商材を販売する」のであれば、今回の「ディスカバリースライド」は、無関係ではありません。
むしろ、ダイレクトに使える内容になっています。
お金稼ぎ系の情報発信(アフィリエイト)における、動画やセミナースライドの活用方法
例えば…このセミナースライドを利用すれば、4つ以上の媒体から一気に集客をかけることが可能です。
- YouTube
- 無料レポートスタンド
- ブログ
- note
など。また、それぞれをTwitterやFacebookで拡散すれば、その媒体でも集客をかけることができますよね。
例えば最近好評を頂いているこちらの動画セミナー
こちらは、実はブログ記事としても投稿しています。
noteにも投稿してみました。
また、今現在…こちらの動画は、無料レポートスタンドにも申請中です。
Wordに動画のリンクをペタっと貼って、そしてメルぞうに提出するだけ。
たった1つの動画を作るだけで、
- YouTube
- 無料レポートスタンド
- ブログ
- note
という4つの媒体で、集客できるようになったんですね。
4つの媒体に投稿するための順序
1,動画の資料を作る
2,動画の台本を作る
3,動画を収録し、YouTubeに投稿
4,YouTubeのリンクを取得し、メルぞうに提出
5,台本をそのまま文章化し、ブログ記事へ
6,同様に、noteへ投稿
って感じ。
あとはそれぞれを、TwitterやFacebookを利用して、拡散していけばいい。
2021年以降、特にお金稼ぎ系の情報発信は、ブログ記事のみでは厳しい…
もうあなたもご存知の通り…いや、ご存知じゃなかったら知っておいて欲しい。
ブログという媒体1つでの集客は、特にお金稼ぎ系の情報発信は、かなり厳しい現状となりました。
ライバルも多すぎる上に、検索エンジンは軒並み、大物アフィリエイターさんに締められている。
勝てないわけではないけど、「これからがんばります」という人が、太刀打ちできるレベルではない。
なので、少なくとも2021年以降の正解は、「使える媒体は、全て使う」です。
同じ記事とか動画を別々の媒体に投稿して意味があるの??
「同じ記事とか動画を別々の媒体に投稿して意味があるの??」
って思うかもしれない。でも…
- YouTube
- 無料レポートスタンド
- ブログ
- note
って、それぞれ見ている人が違います。
YouTubeばかり見ている人もいれば、ブログばかりを見ている人もいる。
かと思えば、無料レポートスタンドのレポートを手当り次第、ダウンロードしている人もいる。
note内で検索して、情報を探している人もいる。最近はnote自体のSEOも強いので、検索エンジンからnoteの記事がひっかかって、アクセスされることもありますね。
という感じで…1つの媒体のみならず、複数媒体使うのにはかなり意味があります。
はっきり言って、集客できる可能性で言えば4倍以上は違うわけです。
スライドを使った動画が、満足度も集客力も最も高い
特にこの中で、スライドを使った動画は一番強力です。
YouTubeの検索自体で検索にかかることも多いし、読み手の理解度や満足度が、最も高いです。
実際問題…こちらの動画は
いつもの3倍は閲覧数も多いし、何よりもいいね数や、コメントの返信率も非常に高い。
いつもは1あればいいんですが、この動画に関しては、10件以上の返信(YouTubeコメント欄以外も含め)を頂いてます。
視聴数が現時点で100くらいなので、見た人の10%が、コメントしたんですね。これ、すごい率ですよ。
こうして満足度の高い動画を投稿すれば、その後の商品の成約率もかなり高まります。
動画を1つ作り、それを元に複数媒体に投稿しよう
ただ、それぞれの媒体で、全く違うものを投稿するのは…流石に大変すぎますよね。
少なくともあなたには、そんな暇は無いはず。
だからこそ、今回のように「セミナースライド」を1つ作って動画を作成し、それを元にして複数の媒体に投稿すればいいんです。
そうすれば、あらゆる媒体から集客や販売できるようになりますよ。
今回の記事の例を元にして、ぜひ複数媒体への投稿を行ってみてください。
その際に、「ディスカバリースライド」を使っていただくと、楽できれいに、動画のスライド資料が出来上がりますよ。
2021年7月18日(日)までに「ディスカバリースライド」購入で、特別特典を無料配布(後日有料販売)
ということで、この「ディスカバリースライド」を、ぜひあなたにも手にしてほしいのですが…
今回、7月18日(日)までに「ディスカバリースライド」を購入していただいた方に限り、「成約率29%〜70%を叩き出した、セミナーセールス戦略」を、「ディスカバリースライド」購入者限定で、無料でお伝えします!
その名の通り、「オンラインセミナー内のセールスで、成約率29%〜70%を叩き出した戦略」をお伝えするセミナーです。
僕自身は成約率50%〜70%。クライアントさんも、初セミナーセールスで29%の成約率!
ちなみに…僕自身は、今回お伝えする「オンラインセミナーのセールス手法」を使って、成約率50%〜70%を叩き出すことができました。
正直言いますと、僕はセミナーセールス自体は初めてではないですし、セミナーもかなり慣れているので、参考にならないかもしれませんが…
実は、クライアントさんの1人にも、オンラインセミナーのセールスを叩き込んで、実践してもらったんですよ。
そうしたら、9,800円の商品の成約率が、29%という、これまた高水準でした。
しかもこのクライアントさん、これまでセミナーセールスの経験は全くありませんでした。
オンラインどころか、対面セールスも勿論経験無し。
さらに、どちらかといえばセミナーなんて基本的に苦手、という人です。
が、オンライセミナーセールスの戦略を叩き込み、実践していただいたところ…9,800円の商品成約率が約29%という、高水準な結果が出ました。
「あ、これは間違いない戦略だなー」と、実感しているところです♪
このセミナーが手に入るのは、2021年7月18日(日)までの期間限定。
この期間内に購入していただいた方だけ、「成約率29%〜70%を叩き出した、セミナーセールス戦略セミナー」に無料参加出来ます(生配信参加出来なくても、後日アーカイブをお渡しします)。
この期間終了後は、有料にて販売します。参加条件は、「ディスカバリースライドの購入」。
7月18日(日)までに購入していただいた方に限り、無料で参加・閲覧が可能です。
ぜひこの機会に、ご検討くださいね。