株式会社ディスカバリーの小澤竜太です。

さて、本日は2016年2月9日(火)。
『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』の実践13日目に突入。

『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』とは?

 

いやー、ついに来ましたね!13日目!2週間プログラムも明日で終わりです。
そして、13日目は…本に書いてあるとおり、”タンパク質”を抜きます。
タンパク質ファスティングダイエットの日だぜ!!

炭水化物じゃないです。タンパク質、です。

逆に、炭水化物は食べてもいい日!もちろん、暴飲暴食はだめですけどね。
食うぞ、米!!!!

13日目の、小澤竜太のステータス

ダイエットに興味が無いとはいえ、今回の実験で一番わかり易い指針は『体重』なので、実験者自身のステータスをここに記す。

ちなみに身長は170センチジャスト。計測のタイミングは、起きてすぐ。

※昨日のステータス(9:43 計測)
・体重:66.4Kg(0.25Kg減)
・体脂肪率:21.8%(0.2増)
・内臓脂肪レベル:7(変化なし)
・骨格筋率:36.0%(0.3減)
・体年齢:33歳(変化なし)
・基礎代謝:1570kcal(7kcal減)
・BMI:23.0(0.1減)

※本日のステータス(7:31 計測)
・体重:66.45Kg(0.05Kg増)
・体脂肪率:21.8%(変化なし)
・内臓脂肪レベル:7(変化なし)
・骨格筋率:36.1%(0.1増)
・体年齢:33歳(変化なし)
・基礎代謝:1572kcal(2kcal増)
・BMI:23.0(変化なし)

前日ほとんどかわりなし。

睡眠効率

…相当ぐっすり寝ているな!これだけ深く眠ったので、すっきり起きたのかとおもいきや…いや、全然眠くて二度寝しますた(笑)

朝:完全無欠コーヒーを飲む(7:53)

今日もうまいぜ完全無欠

昼:もうやんカレー(11:30)

thumb_IMG_7060_1024 thumb_IMG_7061_1024

実は、11時に池袋のもうやんカレーに行ったら、オープンが11:30で空いてなかったので…
昔良く通っていた、近くのバッティングセンターに行くことに。

もちろん昔と変わらず、130km/h の打席に立つ。
…カキーン!おお、30歳になったけどまだまだ全然イケるな。ほぼ空振りなし。誰か野球やろうよ(涙

周囲に、びっくりするくらい野球好きがいないんだよなあーーーーーーーーーー。

で、11:30になったので、一番乗りでもうやんカレーへ。
そして、一目散にご飯をついで、カレーをぶっかける。あ、もちろん野菜を忘れずにね!

そして食うべし!喰うべし!!!
…米UMEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
久々にお米食べたんだけど、美味いなこりゃ。カレーも久しぶり。ホントウマイ。

だがしかし、カレー自体が結構甘かったのがなー。まー、外食だとここはしょうがないか…。
でも本当に美味いなー。

夜:タイムズスパ・レスタの野菜せいろ御膳(18:54)

・野菜せいろ御膳

thumb_IMG_7063_1024

ご飯
味噌汁
かぼちゃ
かぶ
キャベツ

お肉なしでごはんを食べるって結構至難の業だね涙
にしても、スパにしてはここの御飯は本当にレベルが高い。普通に単体でごはんやさんとしてもイケるレベル。

13日目(2016年2月9日)の結果

・米UMEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
・米UMEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
・米UMEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

 

 

米UMEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!もう今日はこれに尽きる。
本当に久々のお米だったので、お米が妙に甘く感じる。本当に美味い。

やはり日本人の体はお米に合うようにできているのか?と思わせるほどの美味さだった。
しかし、こんだけ喰ったので明日の測定が実は結構不安だったりする。さて、どうなる明日?!

シリコンバレー式 完全無欠コーヒーを飲んでみたい!というあなたはチェック!

【準備編】起業家が、完全無欠コーヒーで有名な『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』を実践してみた

【準備編その2】「完全無欠コーヒーまずい!」っと思ったあなたへ、完全無欠コーヒーを美味しく飲むための作り方を教えます