株式会社ディスカバリーの小澤竜太です。
『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』、今日から実践していきます!

こちらの記事を読む前に、【準備編】をお読みいただくとより楽しめます

【準備編】起業家が、完全無欠コーヒーで有名な『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』を実践してみた

さて、2016年1月28日の記録です。

 

1日目の、小澤竜太のステータス

ダイエットに興味が無いとはいえ、今回の実験で一番わかり易い指針は『体重』なので、実験者自身のステータスをここに記す。
ちなみに身長は170センチジャスト。

・体重:68.7Kg

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・体脂肪率:22.3%

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・内臓脂肪レベル:8(標準)

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・骨格筋率:35.9%

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・体年齢:34歳

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・基礎代謝:1607kcal

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・BMI:23.8

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実年齢30歳で、体年齢が34歳ってどうなんだろう(笑)

実年齢も、30歳以下にしたいところだが…そのためには運動もやらねばな。

 

 

朝:完全無欠コーヒーを飲む

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まずは朝、完全無欠コーヒーを飲む。作り方はいたって簡単。

まずはコーヒーを淹れる。

 

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次に、MCTオイルを大さじ2 入れる

 

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そして、グラスフェッドバターを大さじ2入れる

 

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で、ブレンダーで撹拌!

 

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撹拌後がこちら。良い泡立ちだ。

 

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そして飲んでみる…う、うまーーーーい!!!正直驚きの美味さ!ムワッと感が全然ないし、まろやかでコクもあって非常に美味しい。
そして、脳が覚醒する感じが凄い。なんかね、言葉で説明できないけど脳が「ぐおおおおお!!!」って動いているのよ。たしかにこれはパフォーマンス上がるわ。

あと、『最強の食事』には、この完全無欠コーヒー1杯飲めば昼までもつって書いていて…正直半信半疑だったけど、本当にもったよ…これは凄いな。

 

※完全無欠コーヒーの注意点
ここで注意して欲しいのが…ブレンダーを使って撹拌しないと、「ムワッ」と感がかなり強く出てしまって、非常に飲みづらいということ。多分、完全無欠コーヒーを飲んで気持ち悪くなってしまった人は、”ブレンダー”を使っていないものと思われる。胸焼けを起こしたことがない僕でも、胃袋がムワッとして気持ち悪かったもん(笑)

なので、必ずブレンダーを使って撹拌しよう。

揃える道具については、【準備編】を参照のこと。
【準備編】起業家が、完全無欠コーヒーで有名な『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』を実践してみた

 

昼:完全無欠ミートボールと、完全無欠オムレツもどき

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・完全無欠ミートボール
ひき肉

ココナッツパウダー

ターメリックパウダー
チリパウダー
MCTオイル

・完全無欠オムレツもどき
ブロッコリー
MCTオイル
リンゴ酢
ローズマリー

 

※レシピは、『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』を参照のこと

 

 

奥がミートボール(ひき肉450g分)、手前がなんちゃってオムレツ。うーん、なんちゃってオムレツは作り方合ってるのかなあ(笑)
ミートボールは、塩味とターメリックの風味がふわっと口の中に広がってくる。非常に美味。これはリピート必至だなあ。
手前のなんちゃってオムレツは、ブロッコリーや卵等で作ったソースをブロッコリーにぶっかけたもの。これも、意外にも美味しい。奥さんにも好評でした。

しかし量が凄いので、とてもじゃないけどこれを一食で食べきるのはキツイ。なので、これらの食材は夜に持ち越すことにする。

 

夜:アボカドとスモークサーモンなんちゃって寿司 アボカドとベビーリーフのサラダ(塩とオリーブオイル) ラムのグリル(低温でじっくり)

1,アボカドとスモークサーモン なんちゃって寿司

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・材料
エクストラバージンオリーブオイル
スモークサーモン(ロシア産)
アボカド

 

んー、これは美味!スモークサーモンですが、アトランティックサーモンは使わないように。
アトランティックサーモンの危険性を調べてもらうと、その危険性は分かっていただけると思います。栄養云々以前の問題がたくさん(笑)

今回は、ロシア産のサーモンを使用。一応、調べた上で安全だと判断し、購入。

 

2,ベビーリーフとアボカドのサラダ(塩とオリーブオイル)

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・材料
エクストラバージンオリーブオイル
ラディッシュ
ベビーリーフ
アボカド

 

アボカドとベビーリーフの他に、ラディッシュも入っています。ベビーリーフは本の中では言及されていませんでしたが、栄養価も高く多分大丈夫…。

 

3,ラムのグリル

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・材料
ラム肉
たまねぎ
キャベツ
人参
かぼちゃ
オリーブオイル

 

焦げてしまった部分は避けて食べました。味付けは、塩とオリーブオイルとバジルで味付けています。
んー、ウマイ。ラムは本当にウマイですなあ。でも、ちょっと心配なのは…玉ねぎ・かぼちゃ・人参の糖分が結構高いこと。

玉ねぎは、本の中では「夕食では食べても良い」とされていた要注意食材なので、大丈夫か…結構甘かったしなー。

 

1日目(2016年1月28日)の結果

 

・集中力とパフォーマンスが上がった

・朝の目覚めが超すっきり

・快便(笑)

 

 

パフォーマンスを数値化出来れば最高なんだけどなー。

ということで、1日目の実践報告でした。