稼げないアフィリ実践者のほぼ全員が共通している、1つの特徴は、「情報の選り好み」

4 min

今日は、「稼げないアフィリ実践者のほぼ全員がやっている、1つの特徴」をお話します。

動画版はこちら

結果が出ない人に共通している、ある1つの特徴。それは…

僕は以前、「アフィリエイトディスカバリー」という教材を出していました。購入者数なんと6,152名。ここまで売れる教材って、実は現段階でもなかなか無いんですけど…ただ、こうした実践者を見ていくなかで、「結果が出ない人」には、ある1つの特徴がありました。

もちろんこれが全てではないけど、かなり多かった1つの原因。

それは、「選り好みする」って事。自分に関係なさそう・興味がない部分は見ないし聞かない。

選り好みして、結果が出ず挫折していった例

例えば以前販売していた「アフィリエイトディスカバリー」という教材は、全5章の構成だったんですね。で、一番最後の章が「ステップメールでの自動収入化」の解説だったんです。

そしたらどうなったか?1章〜4章の基礎をぶっ飛ばして、いきなり「ステップメール」からやり始める人が続出したんですね。

もちろん、教材の序章に「順番にやらないと意味がないですよ」ということは、かなり強く念押ししてました。それでも、飛ばす人が跡を絶たなかった。

当然ですが、飛ばしてやった人は誰ひとりとして成果を上げていません。当然です。だって5章はすべての応用編ですもん。知識・行動の集大成があって初めて役に立つもの。

数学に例えるなら、足し算引き算などの基礎を完全にぶっ飛ばして、いきなり因数分解とか、微積分を解こうとするようなものです。だから、無理に決まっているんです。そんな事わかりきっているのに…

結果が出ない人は「自分が学びたい・興味があることだけ」学ぼうとし、「自分の都合のいいように」解釈する。

これが、教材実践で結果が出ない人の最大の特徴。もうほぼ全員あたっている。

ちなみにこの傾向は、僕が毎日配信している音声にも現れています。例えば昨日、「遠慮は損。だってその遠慮、自分のことしか考えてないでしょ?」という動画を配信したんですけどね、まーーーー伸びない(笑)

伸びない動画はこちら(笑)↓↓

ちなみに言うと、超大事な話をしています。なのに、伸びない。僕の打ち出し方が悪かったから(笑)

タイトルからして、明らかに「聞き手にとって、都合の悪そうな話」ですもんね。

だから今回、もともとは「そうやって情報を選り好みしているから、成果が出ないんだよ」みたいなタイトルにしようとしたのを、「稼げないアフィリ実践者のほぼ全員がやっている、1つの特徴」というタイトルにしました。だから、多分あなたはこの音声を聴きましたよね?

他、例えば「成果を出している人は、必ず自己投資している」みたいな音声を出しても、間違いなく伸びないです。だって自分にとって都合が悪いから。

正確に言えば、「都合が悪いように思ってしまう」から。だって、自己投資してしっかり実践すれば、自己投資した以上の金額が返ってくるんですもん。

本来は、都合が悪いわけがない。でも、一時的な痛みを避けたいがために、「都合が悪いように」聞こえてしまっているんですね。

自分にとって都合が良さそうな動画は再生数が伸びやすい(笑)

逆に、わかりやすい「月収100万円」どうこうの話は、伸びるんですよ。みんな聞きたい話だから。

一見、そのほうが有益な情報に見えるから。だから、ここ最近で一番再生数が伸びているのは「りんごさんが月収100万円を達成した3つの秘訣を、指導者目線で解説」という動画なんですよ。

あとは、「時間がない・忙しいあなたが、作業時間を確保するための方法や考え方を解説」とか

「1ヶ月で挫折する人の目標設定と、達成する人の目標設定の違い」も伸びてますね。

もう笑っちゃうくらいにはっきりと出ている。いや、もちろんこれら話は超有益だし、そのままやれば成果出るんですけどね。ただ、昨日配信した「遠慮は損」みたいな話も、実は相当大事なんですよ。

あと、別の動画でこれまた再生回数が全く伸びなかった「セールスを躊躇する人が、相手から見放され売上も上がらない理由」も、超大事なこと。でも、この2つに共通していることは「頭では理解しているんだけど、聞きたくないこと」なんですよね。

聞いてしまったら、価値観を変えないといけない。だから聞かない

だって、聞いてしまったら価値観を変えなきゃいけないから。大変になるから。だから、正しいと分かっていても、聞けないんですよ。

ようは、「聞きたい話・自分にとって都合の良さそうな話だけ聞いて、聞きたくない・自分にとって都合が悪そうな話は、聞かない」んですよ。これは結果が出てない人にびっくりするくらいに、皆共通。結果が出てないのに情報を選り好みするのはまじでもったいないというか。

そうやって、情報を取捨選択…というか、選り好みしているから、伸びないんですよね。

聞きたい話だけ聞いて成長できるなら、今のあなたはありませんって。聞きたい話だけ聞いてきたから、今のあなたがあるんですよ。

本当に変わりたいなら、しっかり受け止めよう

だから、ここから変わりたいと願うのなら、「自分が聞きたくない・都合が悪そう」な話もしっかり受け止めて、そして聞いていきましょう。

さっきも言いましたけど、今のあなたは「聞きたいこと・自分に都合のいいことだけを聞いてきた」集大成なんです。それで人生が変わった・ビジネスがうまくいっているのであれば、それでもいいと思います。

でも、うまく言ってないのであれば…ここが、変わり時ですよ?

では。

PS:都合が悪くて避けられがちな、音声一覧(笑)

遠慮は損。だってその遠慮、自分のことしか考えてないでしょ?

セールスを躊躇する人が、相手から見放され売上も上がらない理由

褒められたら素直に受け止めよう。否定・謙遜は、誰も喜ばない

稼げない人・稼げなくなる人は、自分の都合のいいことだけ聞こうとする

ほぼ同じ内容のタイトルの動画を以前公開してました(笑)
まあこれも当然、びっくりするほど再生数が伸びてないですw

稼げている人にとって、人から学ぶのは常識(稼げてない人は、真逆…)

これは人から学ぶこと・自己投資の重要性を伝えてます。
ただ、もちろんこれも聞き手にとって都合が悪いし、「一人で実践して稼げる世界」を信じたい人にとっては、世界が崩壊するレベルの価値観なので、伸びないのでしょう。

アフィリ・ビジネスで稼ぐためのスキル・手段を身につけるのに、好き嫌いで考える人は成長がない

みんな、好き嫌いで考えたい(笑)思考が分かりやすいですね。

他の音声…自分に関係ないって、勝手にスルーしてない??全部関係あるよ?

この音声もスルーされているという(笑)

小澤竜太

小澤竜太

株式会社ディスカバリー・代表取締役。2011年にアフィリエイトを開始し、2013年より法人化。

アフィリエイト、メールマーケティングや、Webコンサルティングをメインに展開。また、『ディスカバリーアカデミー』というブログ・メルマガアフィリエイトでの稼ぎ方を教える教材を販売中。累計販売本数1,500本以上。累計獲得報酬2億円以上。

FOLLOW

関連記事

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA