「楽して・簡単に稼げます!」と謳っている情報商材を買ってなんで多くの人がうまくいかないのか?シンプルな理由を教えます

株式会社ディスカバリーの小澤竜太です。

 

僕自身、いわゆる”稼ぐ系”とか”インフォ系”と呼ばれる情報商材の業界に足を突っ込んで、早5年経ちます。そっか、もう5年か…長いな(笑)

で、その5年の間に、様々な情報商材を見てきました。この記事を見ているあなたも、様々な情報商材を見てきたことでしょう。

そして、事あるごとにこの文言を見たことがあると思います。

「楽して!簡単に!片手間で!ポチポチしながら!稼げます!!!」

 

…何?もう「楽して!簡単に!」系の教材を買ったことがある?そして稼げなかった?はい、多分そうだと思います。

あなたがなんで稼げなかったのか?わかりますか?

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「その教材がヘボいからだ!誇大広告で売りつけやがって!!!詐欺だ!!」

 

ええ、ええ、その気持もめちゃよくわかりますよ。僕自身も、さんざん「楽して!簡単に!」系の教材を買っては、「騙された!!」と思ってきたもんです。

 

が、実はあなたが稼げなかった理由は、一概に教材が悪いとは言い切れない。

なぜなら、その教材で実際に結果を出している人がいるはずだから。よっぽど販売本数が少なかった、でもない限り、「楽して!簡単に!」系の教材を実践して誰一人として実績が出なかった、ということはないはずです。

 

じゃあ、「楽して簡単に」系の教材で稼げた人と、稼げなかった人の違いは一体何なのか…?

それは、「楽して!簡単に!」なんて言葉を忘れて、がむしゃらに取り組んだからに他なりません。

楽して簡単になんて、幻想なんだよ。そろそろ目を覚ましなさい

矛盾しているように聞こえますよね。だって、「楽して!簡単に!」ってセールスレターに書かれているのに、「楽して!簡単に!」という言葉を忘れる、って…。

 

でもね、残酷な真実をお伝えします。

 

「楽して!簡単に!」なんてないんですよ。そんなうまい話はこの世の中に存在しない。いい加減目を覚ましなさい。

 

セールスレターに書かれている「楽して!簡単に!」は、いわばコピーライティングを悪用して書かれたセールスレターに過ぎません。

「楽して!簡単に!」と書かれているセールスレターの裏には、こんな言葉が隠されています。

 

(結果として)

 

って言葉がね。

「努力して頑張ったら、結果としていつかは楽して簡単に稼げるようになるよ」って言葉が隠されているんですよ。

いや、おれ、そこ食べれないんで…食べに行ってください…

全然楽して稼げねー、まじつれー…

確かに、「楽して!簡単に!」ですよね。でも、最初から「楽して!簡単に!」稼げるとは言ってない。

まあ分かりやすく言えば…騙しとかひっかけコピーライティングですよね。ほんまクソやな(ボソ…

皆楽が大好き。だから、「いかに楽なのか?」を主張したほうが売れる。

しかし残念ながらですね、「いかに楽なのか?」に訴えたほうが、売れるんですこれが。

 

あなたも覚えがありませんか?

「ただ、腰に身につけるだけで!みるみる痩せていく!」

みたいなキャッチコピーを。

 

そう、人間皆、楽して何かを成し遂げたいんです。苦労なんてしたくないんです。

だから、ちょっとでも楽そうな方向に流れていく。

まあ、実際に楽なのであれば、良いと思います。真実を書いているだけだから。

でも、実際問題楽に達成できなかったら…それってただの騙し・嘘つきやんって僕は思います。

 

第一、「楽して!簡単に!稼げます!!」って主張している人自体が、大抵は最初から楽してやっているわけではないですからね。

ほぼ一つの例外もなく、めっちゃ苦労した結果稼げるようになっています。

にも関わらず、「楽して!簡単に!」のキャッチコピーで商品を販売する…おかしくないですか?

 

で、「いかに楽して稼げるのか?」のコピーを書いて商品を販売する側の主張はこうです。

「まずは楽だって思わせてでも、買わせる。それで結果としてその人が実践して稼げたらいいじゃない」

 

ということらしい。

 

ほんまクソやな。嫌悪するべき汚物たちだわ。

「楽して!簡単に!」の意識で購入した時点で、失敗は9割型決まったようなもの

そもそも、「楽して!簡単に!」の意識で稼ぐ系の教材を購入した時点で、もはや失敗は9割型決まったようなもんなんです。

稼ぐノウハウ自体がどんなに優れていようが、です。

 

だって、実際に楽して簡単に稼ぐことができなかったら…

「楽して簡単にって言われたから買ったのに…全然楽に稼げないじゃないか!」

と、悪いギャップが生まれるから。

 

悪いギャップを感じた時点で、多分継続する意志はまず生まれないと思います。

特にここ最近…「楽して!簡単に!」と謳っている教材の内容自体は、実はクオリティが高いってことが多々あります。

決して間違っていることを言っていないし、実際に継続すれば稼げるようになる。

 

 

 

が、「楽して!簡単に!」の意識を持っている時点で、継続する意志は生まれない=稼げない って事になります。

教材はなんでも良い。だから、「楽して!簡単に!」の意識は捨てて、長期的に継続する意志を持とう

ビジネスシーン

あなたが稼ぎたい!と思っていて、何かしら教材をこれから買う…もしくは、既に持っている、ということであれば…

ぜひ、「楽して!簡単に!」の意識は完全に捨て去り、最低でも1年はガムシャラに継続する強い意志を持ってください。

そうすれば、よっぽど教材がクソでもない限り、あなたは稼げるようになります。

1年でも稼げなかったら、更に継続する。2年でも、3年でも。稼げるようになるまでやればいい。

 

1年でも2年でも3年でも、頑張った結果今の人生が変わるのであれば、短い期間じゃないですか。

本当に人生変えたいんだったら、1年・2年・3年くらい継続してみようぜ。

本当に稼げるようになったら…「あん時は苦労したけど、苦労したおかげで今の人生があるんだな」って思えるようになりますよ、絶対に。

まとめ

まとめると…

  • 「楽して!簡単に!」という意識で始めると、実際楽じゃなかったときに悪いギャップが生まれ、継続できなくなる
  • 本当に稼ぎたければ、「楽して!簡単に!」という意識を捨てることから始める
  • 本当に稼ぎたければ、1年でも2年でも3年でも、ガムシャラに、成功するまで継続する強い意志を持つ

上記を意識して、取り組んでみてください。絶対に人生変わりますよ!

小澤竜太

小澤竜太株式会社ディスカバリー・代表取締役

投稿者プロフィール

主にメルマガマーケティングやメルマガ到達率に関する知識が豊富で、そして多数のクライアント様も抱える人気コンサルタントでもある。

”起業を当たり前の世の中に”をモットーとして、起業家育成に力を入れている。

その一環として、ディスカバリーメール事業にも取り組み、メルマガのプロとしてクライアント様の情報発信による成果向上をお手伝いしている。

メルマガの知識やメルマガ配信システムをご提供する事で売り上げをアップしていただきお客様に笑顔になっていただく事はもちろんの事、当サイトでご提案させていただくメルマガの知識やメルマガ配信システムを使って配信されたメルマガを受け取った読者様も笑顔になっていただけるようなご提案をさせていただきます。

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コメント

    • ゆい
    • 2016年 11月 25日

    こんにちは!!!

    いろいろ経験するとわかりますよね!!
    わたしもまだまだですが・・・
    楽して稼げる仕事なんてないと思います!

    コツコツがんばります!

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氏名:株式会社ディスカバリー代表:小澤竜太(長澤悠太)

出身地:福岡県

現住所:東京都港区

メールマガジンを使ったマーケティングにて、創業初年度から7000万円以上の売り上げを上げる。クライアントにもメールマーケティングの方法を提案し、売り上げをアップさせたメルマガマーケティングのプロ。

ビジネス経験の無いクライアントさんを、ネット(主にメールマーケティング)を利用して0資金で成功へ導いて来た経験も多数あり。

また、自身が販売した商材でもある”アフィリエイトディスカバリー”においても売り上げ累計7,000万円・累計販売本数6,000本突破。

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