さて!具体的な話に入っていきます。
まずはせどりの前に、amazonに登録して出品できる状態にしないといけません。
では早速登録作業を始めましょう。
1. https://www.amazon.co.jp/を開いてください。
2. 上部に、【こんにちは。おすすめ商品を見るにはサインインしてくだ
さい。初めての方はこちら】と書いてある所を見付けてみてください。
3. 【こちら】をクリックして下さい。
4. E メールアドレスを入力してください。
5. 【初めて利用します。】にチェックしてください。
6. サインインをクリックして下さい。
7. 登録画面に移り、アカウントの作成に必要な情報を正しく入力して
ください。登録の際に、パスワードを忘れないようしてください。
8. 【次に進む】をクリックして下さい。
これで、Amazonに登録完了になります。
出品するに際し、もう少し登録が必要になりますので
お付き合いください。
9. アカウントサービスをクリックすると
【出品用アカウント】がありますのでクリックして下さい。
このページがこれからの出品者の管理画面になります。
10. 次画面のページ中の下のほうに、【設定変更・出品用アカウント情報】がありますのでクリックして下さい。
11. 必要情報を入力し、登録してください。
【公開名・ニックネーム】は実際の本屋の名前になります。
Amazonで本を検索した時に、出品者にこの登録した名前が
出てきます。
ここで付ける名前に関しては、実際にお店を持っていなかったとしてもお店っぽい名前を付けていいです。個人名を付けるより、お店の名前を付けたほうが、信頼度が上がります。
実際に、検索しいろいろな方の店名を参考にしてみてください。
一般的な方が買われますので変わった店名よりかは、
わかりやすく、実際にありそうな店名が良いと思います。
~書房とか、~書店とか、~堂ですね。
また、商品が売れた際に使用するクレジットカード・銀行口座などを合わせて登録しておいて下さい。
本屋で言う、レジになりますので自分で管理にしやすい口座が
良いと思います。
ここまでが準備になります。
次からはいよいよ出品です^^
緊張の瞬間ですが、まあ楽しんでやってください(笑)