オンラインセミナーのセールスで成約率29%〜70%を出した2つの要素とは?(ディスカバリースライドの特典付き紹介)

3 min

最近、オンラインでセミナーセールスを行う機会が多いのですが…これがなかなか好調で。

成約率で言えば、50%〜70%という高水準。

勿論これ、僕だけの成果ではなく…実は、クライアントさんの1人にも、オンラインセミナーのセールスを叩き込んで、実践してもらったんですよ。

そうしたら、9,800円の商品の成約率が、29%という、これまた高水準でした。

メルマガのセールスにおいて、成約率20%を超えていたら、もはや月収100万円以上を稼ぐトッププレイヤーの領域です。一般的に、成約率5%前後出ていれば、それなりに売れているといえるレベルです。なので、成約率29%という数字がいかに恐ろしい数字か?お分かりいただけるかと。

しかもこのクライアントさん、これまでセミナーセールスの経験は全くありませんでした。

オンラインどころか、対面セールスも勿論経験無し。

しかも、どちらかといえばセミナーなんて基本的に苦手、という人です。

が、オンライセミナーセールスの戦略を叩き込み、実践していただいたところ…

9,800円の商品成約率が約30%という結果が出ました。

「あ、これは間違いない戦略だなー」

小澤竜太

小澤竜太

と、実感しているところです♪

つまり、セミナーの経験に関わらず、成約率29%〜70%を叩き出すことが出来た、セミナーセールス手法です。

こちらのオンラインセミナーからのセールス手法ですが…あなたは、知りたいですか?

知りたい方には、お伝えしようと思っています。

デザインされた資料は必要

ただ、この「オンラインセミナーのセールス戦略」ですが、戦略以前に、最低限必要なことがあります。

それが、「デザインされた資料」です。例えばこの動画がまさにそうなのですが

資料がデザインされていて、説得力が増しますよね。

逆に、こういうデザインだと説得力が格段に落ちる。ダサいから(笑)

これ、パワーポイントの標準機能で作成したデザインなのですが…まあダサい。

何もしないほうがいいレベルで、ダサい(笑)

昔からパワポの標準デザインは、このあたりがレベルアップしないですね涙

内容がいいのに、見た目がダサいだけで判断されるのって、本当にもったいないですよね…。

「人は見た目が9割」ではないですが、セミナーの内容自体も、やっぱり見た目に左右されます。

こんな感じで。

全く同じ内容を伝えているのに、説得力、違いますよね?

「ダサい」というそれだけで、説得力も、成約率や信頼性・説得力を落としてしまったら、元も子もないわけで。

資料作成の時間、セミナーの時間と、同じ時間を使うのであれば…どうせだったら、デザインできていたほうがいいわけです。

資料なしでのセミナーセールスは、もっと難易度高いです

ちなみに、デザインされた資料が必要だということを伝えると…

だったら、最初から資料なんてなしで、セミナーすればいいじゃない。資料作る時間もかからないし

いや、コレには半分同意します。資料用意する手間もかからないし、できればいいですよね。ただし、

  • 相手を引きつけ、魅了するだけのトーク力や、ジェスチャー力
  • 何も見ずとも、空ですべてを語れるほど、セミナー慣れしている
  • 臨機応変に、対応できるだけの対応力がある

のであれば、の話ですが。

…あなたには、その力はありますか?ないのであれば、おとなしく資料を作成したほうが、セミナー自体の難易度も、セールス自体の難易度も、格段に下がります。

だって、資料があれば…あらかじめセミナーの流れを用意できて、あとは資料通りに進めればいいだけですからね。あらかじめ、販売の流れを組み立てた状態で、セミナーに挑めるんです。

こんなに楽な話はないわけで。わざわざ難しい方を選ぶか?簡単な方を選ぶか?…もはや言うまでもないですよね。

デザインテンプレート、あります。

ただ…セミナー資料のデザインって、あなたは、出来ますか??

出来ない人も多いと思います。はい、なにを隠そう僕も出来ないです(笑)

じゃあ、お前のデザインされた資料はいったい何なんだよ?

と、ツッコミをもらうかもしれません(笑)

これ、実は「テンプレート」を、デザイナーさんに作ってもらったんです。

で、そのテンプレートに文字を入れたら、デザインされた資料の完成…という感じです。

超、楽ですよね(笑)

で、それを他の方でも使えるように販売させていただいているのが、「ディスカバリースライド」という、スライド資料のデザインテンプレートなんです。

文字を入れ替えるだけであなたのセミナー資料として、利用できます。

より詳細を知りたいのであれば、動画もぜひどうぞ。

Googleスライドの資料を直接見たい方は、こちらをクリック

こうした、「デザインされたセミナー資料」「オンライセミナーのセールス戦略」が合わさってこそ、

セミナーの経験に関わらず、成約率29%〜70%を叩き出すことが出来る、ということなんですねー。

どちらかが欠けてしまっては、ここまでの高い成約率は残せません。

7月18日(日)まで、成約率29%〜70%のセミナーセールス戦略、お渡しします

ということで、この「ディスカバリースライド」を、ぜひあなたにも手にしてほしいのですが…

今回、冒頭でご紹介した「成約率29%〜70%を叩き出した、セミナーセールス戦略」を、「ディスカバリースライド」購入者限定で、無料でお伝えします!

このセミナーが手に入るのは、2021年7月18日(日)の期間限定。

この期間内に購入していただいた方だけ、「成約率29%〜70%を叩き出した、セミナーセールス戦略セミナー」に無料参加出来ます(生配信参加出来なくても、後日アーカイブをお渡しします)。

この期間終了後は、有料にて販売します。参加条件は、「ディスカバリースライドの購入」。

7月18日(日)までに購入していただいた方に限り、無料で参加・閲覧が可能です。

ぜひ、この機会にご検討くださいね。

小澤竜太

小澤竜太

株式会社ディスカバリー・代表取締役。2011年にアフィリエイトを開始し、2013年より法人化。

アフィリエイト、メールマーケティングや、Webコンサルティングをメインに展開。また、『ディスカバリーアカデミー』というブログ・メルマガアフィリエイトでの稼ぎ方を教える教材を販売中。累計販売本数1,500本以上。累計獲得報酬2億円以上。

FOLLOW

カテゴリー:
【無料登録】小澤竜太メルマガはこちら

本メルマガでは、ブログやYouTubeでは公開してない情報や、最新のマーケティング・アフィリエイトの知識などを配信しております。

また、メルマガ限定で配布する特典や企画の案内なども用意しておりますので、興味があればぜひご登録下さい!今だけ無料で、「アフィリエイトで最初の5万円〜10万円を稼ぐための、アフィリエイトスタートアップマニュアル」をプレゼント中!

以下のボタンをクリックして、メルマガ登録して下さい。

ボタンを押したあと、メルマガ登録フォームにアクセスできますので、必要事項を記入して登録して下さい。
登録後のメール内で、無料プレゼントをお渡ししております。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA