オンラインセミナーのセールスで成約率29%〜70%を出した2つの要素とは?(ディスカバリースライドの特典付き紹介)

3 min

最近、オンラインでセミナーセールスを行う機会が多いのですが…これがなかなか好調で。

成約率で言えば、50%〜70%という高水準。

勿論これ、僕だけの成果ではなく…実は、クライアントさんの1人にも、オンラインセミナーのセールスを叩き込んで、実践してもらったんですよ。

そうしたら、9,800円の商品の成約率が、29%という、これまた高水準でした。

メルマガのセールスにおいて、成約率20%を超えていたら、もはや月収100万円以上を稼ぐトッププレイヤーの領域です。一般的に、成約率5%前後出ていれば、それなりに売れているといえるレベルです。なので、成約率29%という数字がいかに恐ろしい数字か?お分かりいただけるかと。

しかもこのクライアントさん、これまでセミナーセールスの経験は全くありませんでした。

オンラインどころか、対面セールスも勿論経験無し。

しかも、どちらかといえばセミナーなんて基本的に苦手、という人です。

が、オンライセミナーセールスの戦略を叩き込み、実践していただいたところ…

9,800円の商品成約率が約30%という結果が出ました。

「あ、これは間違いない戦略だなー」

小澤竜太

小澤竜太

と、実感しているところです♪

つまり、セミナーの経験に関わらず、成約率29%〜70%を叩き出すことが出来た、セミナーセールス手法です。

こちらのオンラインセミナーからのセールス手法ですが…あなたは、知りたいですか?

知りたい方には、お伝えしようと思っています。

デザインされた資料は必要

ただ、この「オンラインセミナーのセールス戦略」ですが、戦略以前に、最低限必要なことがあります。

それが、「デザインされた資料」です。例えばこの動画がまさにそうなのですが

資料がデザインされていて、説得力が増しますよね。

逆に、こういうデザインだと説得力が格段に落ちる。ダサいから(笑)

これ、パワーポイントの標準機能で作成したデザインなのですが…まあダサい。

何もしないほうがいいレベルで、ダサい(笑)

昔からパワポの標準デザインは、このあたりがレベルアップしないですね涙

内容がいいのに、見た目がダサいだけで判断されるのって、本当にもったいないですよね…。

「人は見た目が9割」ではないですが、セミナーの内容自体も、やっぱり見た目に左右されます。

こんな感じで。

全く同じ内容を伝えているのに、説得力、違いますよね?

「ダサい」というそれだけで、説得力も、成約率や信頼性・説得力を落としてしまったら、元も子もないわけで。

資料作成の時間、セミナーの時間と、同じ時間を使うのであれば…どうせだったら、デザインできていたほうがいいわけです。

資料なしでのセミナーセールスは、もっと難易度高いです

ちなみに、デザインされた資料が必要だということを伝えると…

だったら、最初から資料なんてなしで、セミナーすればいいじゃない。資料作る時間もかからないし

いや、コレには半分同意します。資料用意する手間もかからないし、できればいいですよね。ただし、

  • 相手を引きつけ、魅了するだけのトーク力や、ジェスチャー力
  • 何も見ずとも、空ですべてを語れるほど、セミナー慣れしている
  • 臨機応変に、対応できるだけの対応力がある

のであれば、の話ですが。

…あなたには、その力はありますか?ないのであれば、おとなしく資料を作成したほうが、セミナー自体の難易度も、セールス自体の難易度も、格段に下がります。

だって、資料があれば…あらかじめセミナーの流れを用意できて、あとは資料通りに進めればいいだけですからね。あらかじめ、販売の流れを組み立てた状態で、セミナーに挑めるんです。

こんなに楽な話はないわけで。わざわざ難しい方を選ぶか?簡単な方を選ぶか?…もはや言うまでもないですよね。

デザインテンプレート、あります。

ただ…セミナー資料のデザインって、あなたは、出来ますか??

出来ない人も多いと思います。はい、なにを隠そう僕も出来ないです(笑)

じゃあ、お前のデザインされた資料はいったい何なんだよ?

と、ツッコミをもらうかもしれません(笑)

これ、実は「テンプレート」を、デザイナーさんに作ってもらったんです。

で、そのテンプレートに文字を入れたら、デザインされた資料の完成…という感じです。

超、楽ですよね(笑)

で、それを他の方でも使えるように販売させていただいているのが、「ディスカバリースライド」という、スライド資料のデザインテンプレートなんです。

文字を入れ替えるだけであなたのセミナー資料として、利用できます。

より詳細を知りたいのであれば、動画もぜひどうぞ。

Googleスライドの資料を直接見たい方は、こちらをクリック

こうした、「デザインされたセミナー資料」「オンライセミナーのセールス戦略」が合わさってこそ、

セミナーの経験に関わらず、成約率29%〜70%を叩き出すことが出来る、ということなんですねー。

どちらかが欠けてしまっては、ここまでの高い成約率は残せません。

7月18日(日)まで、成約率29%〜70%のセミナーセールス戦略、お渡しします

ということで、この「ディスカバリースライド」を、ぜひあなたにも手にしてほしいのですが…

今回、冒頭でご紹介した「成約率29%〜70%を叩き出した、セミナーセールス戦略」を、「ディスカバリースライド」購入者限定で、無料でお伝えします!

このセミナーが手に入るのは、2021年7月18日(日)の期間限定。

この期間内に購入していただいた方だけ、「成約率29%〜70%を叩き出した、セミナーセールス戦略セミナー」に無料参加出来ます(生配信参加出来なくても、後日アーカイブをお渡しします)。

この期間終了後は、有料にて販売します。参加条件は、「ディスカバリースライドの購入」。

7月18日(日)までに購入していただいた方に限り、無料で参加・閲覧が可能です。

ぜひ、この機会にご検討くださいね。

小澤竜太

小澤竜太

株式会社ディスカバリー・代表取締役。2011年にアフィリエイトを開始し、2013年より法人化。

アフィリエイト、メールマーケティングや、Webコンサルティングをメインに展開。また、『ディスカバリーアカデミー』というブログ・メルマガアフィリエイトでの稼ぎ方を教える教材を販売中。累計販売本数1,500本以上。累計獲得報酬2億円以上。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA