京都・伊勢神宮の旅行から、帰ってきました。

その様子(京都)

その様子(伊勢神宮)

いやあ、素晴らしい景色、そして場所でしたね。

5日は本当にいい天気でした。

綺麗な桜がたくさん取れました!
清水寺も本当に綺麗でした。

夜の京都も、本当に素敵でした。

なんというか、日本人であることを再認識させられ、
そして日本人でよかったなと思える土地ですね!
また京都に行きたいです^^

そして京都を後にし、そこから伊勢神宮へ
2時間10分かけて向かいました。

山の中という事で、写真を見ても分かる通りなんとも不安定な天気でした(笑)

でも、さすがに神聖な場所でしたね。
他の神社とはまた雰囲気が全く違いました。

ものすごい人でしたけどね(笑)
そして、周囲の銀行も純和風でびっくりしました。
おみくじつき銀行って(笑)

また来年、しっかり結果を出してお礼を言いにきます。

こういった神社って、必ず”自分の願い”を言いますよね?
しかも、相当明確な願いを、です。

その願いって、飾りっけのない
”丸裸の願い”なんですよね。

ほら、流れ星に願いを言うときも、
かなり明確に願おうとしますよね?

七夕の短冊もそうです。
神社の絵馬に書くときもそう。

普通に「どんな理由でアフィリエイトしているんですか?」って聞くと、

「世界一周旅行したいです〜」
「豊かな生活がしたいです〜」
「世界を救いたい!」
「貧困の人のために!!」

ん〜、そういう表面的な、うすっぺらーい願いを言う人がほとんどです。それ、本当に思ってないでしょ?

うん、すげー分かるんですそれ。
最初は、いわゆる「きれいごと」のような
願いを言おうとするんです。

やっぱりどこかで、人にいい風に
見られたいって欲がありますから、
そういった願いがでるのも仕方がありません。

でも、ぶっちゃけそれでは人に
気持ちは通じませんし、何よりも
本当の願い出ない限り、絶対に継続できません。

何度言い聞かせようと、自分に嘘ついてたら
そりゃあー続かんです(笑)

でも、こういった神社のお参り等で
願う願いって、そういった「きれいごと」
ではなく、本当に”素の願い”が出る事が多い。

そして、そういった願いはさらけ出していいんです。
だって、それが本当に叶えたい願いじゃないですか。

本当に叶えたい願いに従って動いた方が、
体は動くに決まっています。

例えば○○さんが”お肉”が嫌いで、
皆でどこかに食べに行くとして・・・

皆は、「お肉食べたい!焼き肉食べに行こう!」
と言ったとします。

でも、○○さんはお肉が嫌いです。
本当は野菜やお魚が食べたいんです。

でも、皆が「お肉が食べたい!」と
言っているから自分も「お肉が食べたい」
と言ったとします。

・・・・この状況って、○○さんにとって
めちゃくちゃ苦しい状況じゃないですか?

食べたくもない物を、周囲とあわせようと
「お肉が食べたい」って・・・

100%嫌になり、そしていずれは
そのグループから抜けたくなるでしょう。

まさに、嘘の願いを言っているのと
全く同じ状況!

だから、本当の願いを言わなければならないんです。
「お野菜とお魚が食べたい!!」と!

そしたら、皆納得して
「じゃあ野菜と魚でいーよー」となるかもしれません。

「お肉と野菜と魚が食べれるところにしよう!」
ってなるかもしれません。

でも、言わなければ自分の望まない方向に
進んでしまいます。

コレをさけるためにも、絶対に
自分に嘘をつかない”素の願い”を言いましょう。

そしてそのためにも、こうして
神社等で”願う”というのは本当に大事だなと
痛感する瞬間ですね^^

ちなみに・・・・
僕はマヨネーズが死ぬほど大嫌いです。
この世から消えて欲しいと思うくらいに(笑)

だから、それを知っている人は
絶対に僕にマヨネーズを近づけようとしません。
これも、願いを明確に言ったからですね(笑)

小澤竜太

小澤竜太株式会社ディスカバリー・代表取締役

投稿者プロフィール

主にメルマガマーケティングやメルマガ到達率に関する知識が豊富で、そして多数のクライアント様も抱える人気コンサルタントでもある。

”起業を当たり前の世の中に”をモットーとして、起業家育成に力を入れている。

その一環として、ディスカバリーメール事業にも取り組み、メルマガのプロとしてクライアント様の情報発信による成果向上をお手伝いしている。

メルマガの知識やメルマガ配信システムをご提供する事で売り上げをアップしていただきお客様に笑顔になっていただく事はもちろんの事、当サイトでご提案させていただくメルマガの知識やメルマガ配信システムを使って配信されたメルマガを受け取った読者様も笑顔になっていただけるようなご提案をさせていただきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

月5万円〜10万円稼ぐメール講座の登録はこちら

*マークの項目は入力必須です。
氏名* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 

管理者プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

氏名:株式会社ディスカバリー代表:小澤竜太(長澤悠太)

出身地:福岡県

現住所:東京都港区

メールマガジンを使ったマーケティングにて、創業初年度から7000万円以上の売り上げを上げる。クライアントにもメールマーケティングの方法を提案し、売り上げをアップさせたメルマガマーケティングのプロ。

ビジネス経験の無いクライアントさんを、ネット(主にメールマーケティング)を利用して0資金で成功へ導いて来た経験も多数あり。

また、自身が販売した商材でもある”アフィリエイトディスカバリー”においても売り上げ累計7,000万円・累計販売本数6,000本突破。

小澤竜太のプロフィールと、本ブログであなたに提供したいこと

ご質問、ご相談はこちらから
お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


情報商材 ブログランキングへ

株式会社ディスカバリー販売商品

高到達率・高機能のメルマガ配信システム

2014年度インフォトップ殿堂入り!

アフィリエイトディスカバリーが、2014年度インフォトップ殿堂入りを果たしました!

・販売から1年以上経過
・継続してから一定以上の売り上げ
・売上総額上位
・売上本数上位
・購入者のサポート対応

といった条件をクリアし、殿堂入りしました。

⇒ アフィリエイトディスカバリー・インフォトップ2014年度殿堂入りの詳細はコチラより確認!

2014年7月、大学講演会を行いました!

小澤竜太Twitter

運営サイト

メールマーケティング戦略会議室

メールマーケティングにおける売上アップ方法や、メルマガ配信システムの比較・メルマガ到達率の向上方法などを解説したサイトです。

⇒ メールマーケティング戦略会議室へ移動する

株式会社ディスカバリー公式サイト

株式会社ディスカバリーの公式サイトです。弊社商品説明や、過去開催したセミナー等の紹介も行っております。

⇒ 株式会社ディスカバリー公式サイトへ移動する

ただいま通勤中

株式会社ディスカバリー・小澤竜太と、早川渉(通称:HAYA)、山崎(通称:ネギ)の3人による、通勤中の15分間に学べるキャリアップ講座です。

毎週月曜日に更新していますので、是非お聴きください。

⇒ ただいま通勤中公式サイトへ移動する

ページ上部へ戻る