さて、メルマガのサービスも作り、読者も集となるといよいよメルマガの発行ですね。
え、なんで画像がチーズかって?
いや、発行と発酵をかけてそれで・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
で!これ結構いるのですが、メルマガ初めて、最初からいきなり有料の商材を紹介しちゃう方・・・・・・
いやあ~、まだ早いっす!!
まだブランディングもできてなく、実力も実績もなく、特典もないという状態でそれをやるのは、 完全な逆ブランディングです。
「こいつなんかいきなり物売りつけてきたわ、解除や解除」
ってなるのがオチです^^;
あなたがブランディングが相当できていたのならいいんですそれでも。
でも、全くできてない状態でそれをやると顧客は逃げてしまいます。
正直、あなたが素人かどうかなんて、ブログメルマガを見れば一目でわかってしまいます。
そんな素人くさいひとに、いきなり物を売りつけられるような文章を見せられたら・・・・・
あまりいい気分はしないですよね?しかも買いたいとは絶対に思わないですよね(笑) 買ってもその商材のことについてたいして知らなそうですもん。
それだったら実績もあり、しっかりブランディングもできている人から買ったほうが、 はるかに安心ですもんね。
なので、しっかりとしたブランディングができるまではまだ有料の商材の紹介はしないでください。
どうせ紹介しても売れないのですから、それなら余計にブランディングを下げる行為はしないほうがよいです。
じゃあどういう情報を流していけばいいのかというと、最初は以下の3つをやっていくとよいでしょう。
- 有益な情報を流す
- 無料オファーの紹介
- 無料レポートの紹介
1はいうまでもありません。
ここを最も多くしてください。
ここで言う『有益な情報』とは、その名の通り有益な情報です(笑)
あなたのジャンルにしっかりとマッチした、有益な情報です。
例えばブログアフィリエイトに関することだったら、簡単なところでは
ブログの解説方法とか、FTPの使い方とか、メールフォームの作り方とか、
ブログランキングの設置方法や設置する意味とか・・・・・。
本当に最初は簡単なところでいいんです。
あなたよりもブログアフィリエイトの知識がない人って必ずいるんです。
そういう方に向けて情報を発信するイメージで記事を書いてください。
驚くほど有益な情報が書けるはずですよ^^
記事ネタが思いつかない場合・・・・
もし自分ではネタが思いつかない場合、人の無料レポートを見て自分の言葉でまとめて書いたり、 同じように人のブログを見て自分の言葉でまとめて書いてみるとよいでしょう。
そうして有益な情報を書いていくと、何よりも役に立つ情報源ということで、見てもらえるようになります。
あなたよりアフィリエイトについて知らない人がみれば、お宝の山ですからね^^
自然とファンになってくれます。
「あの人はブログアフィリエイトの初心者向けに有益な記事を書く人だ」というブランディングにもなります。
また、人は「返報性の法則」という原理に基づいて動きます。
ようするに、感謝の気持ちを返したい!ということですね。
有益な記事を書いていくと、自然と感謝されるようになります。
その感謝の気持ちとして、商材を買ってくれるということが多々あるのです。
買ってくれないまでも、あなたのブログメルマガは自然と見るようになりますよね^^
有益な情報と3の無料レポートの紹介を交えるとよりいいでしょうね^^
~~~という情報があります。
で、それを詳しく説明したレポートがあります。⇒ URL
みたいな流れで。
このように、しっかりとした信頼とブランディングの確立のために、まずは有益な情報を しっかりと書いていきましょう。
次回は2番目の、無料オファーを紹介するという部分です。
いよいよここでお小遣い程度ですが報酬が発生する可能性が・・・・
2 件のコメント
こんにちは。小澤さん。
ちえぞうです。
いつもありがとうございます。
チーズにひかれて、コメントなんて、
すみません。
インパクトのある画像は、どうも好きなんですよね。 ^^
本当に有益な情報って、
大事ですよね。
レポートのネタは、探せばみつかりますね。
私も頑張らないと!!
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