髪切った?はい、切りました!というわけでかなりさっぱりしてまいりました。どげんですかね?似合ってますかね?
やっぱ僕はさっぱりしたほうが好きです!
で、僕はかれこれ5年以上この美容室に通っていますが、なんでそんなに同じ美容室に5年以上も通っているのか?
単に美容師の腕がいいからってわけではないんですね。その秘密を動画にてどうぞ…。
実績がないとダメなの?
ここからが本題です。
さて、先日このような質問を頂きました。
「小澤さん、やはりメルマガは実績を持っていないと情報発信は出来ないのでしょうか?いや、出来たとしても実績がなければ信用されませんよね?信用されなければ、購入されることもないですし…先に実績を作るほうが良いのでしょうか…」
なるほど。その答えはNOです。
もちろん、実績があったほうが有利であることは言うまでもありません。
しかし、最初は誰しもが『実績なんてものはない』んです。
じゃあどうやって実績のない状態から信用され、商材を購入されるのかというと…
それは…実績の捏ぞ…は、嘘ですよ(笑)
実績の捏造なんて絶対しちゃダメですからね!
実績の捏造している方を数多くみかけますが、実績と発言のレベルがかけ離れていてすぐにバレてしまいます。
そんなことではなくて、
・知識の習得
・行動(アウトプット)
・信頼関係
・特典
この4つを満たしていれば売れます。
知識の習得と、行動(アウトプット)
・知識の習得
・行動(アウトプット)
は、言うまでもないですね。
知識をしっかり取得しておかないと、情報発信すら出来ないですからね。
まだ情報発信したことがないという方は、今日学んだ知識を自分なりに落としこんで発信してみてください。まずはその繰り返しです。
学んだ知識は、アウトプットすることでのみその意味をなします。学んだだけで終わっていたらそれは真に学んだことにはなりません。
信頼関係の構築
そうして知識を発信していると、読者さんが付きはじめます。そこからが信頼関係のフェーズ。信頼関係について話し始めるとそれこそメルマガ1通じゃ終わらないのでざっくりとお話しますが…
何よりも信頼関係でやっていただきたいのは、”読者様との対話”です。一方的な情報発信では実績がない限り信頼を得ることはなかなか難しいです。
ただ、対話することで心理的距離が縮まれば全く話は変わってきます。
「実績がないと、話しかけてすらくれないんじゃないの?」
と思う方もいらっしゃると思いますが、全然そんなことはないです。
実は、読者さんは「ちょっと先輩くらいの人」を求めているパターンが大多数なんです。
例えば料理を習うとして、フレンチのプロ”川越シェフ”に習うよりも
まずはお母さんなどに習いますよね?
いきなりプロのシェフである川越シェフに「教えてください!」っていうのはかなりハードルが高いと思います(笑)
ただ、お母さんだったら話は別で、気軽ーに聞きやすいんですよね。
まさにそういうことで、あまりにもプロすぎる人…要するに、実績が素晴らしい人には逆に聞きづらいんです。だから、身近に気軽に聞ける人を求めている。その立場に、あなたがなってあげればいいんです。
例えばskype相談室だったり
対面無料コンサルティングだったり
お茶会だったり
複数人skypeだったり
LINEグループだったり
使えるものはなんでも使い、読者様と対話し、信頼関係をゲットするんです。
そうしてあなたが信頼されれば、「あなたから買いたい!」という読者様は必ず現れます。
信頼関係についてより深く知りたい方は、ぜひコチラの音声をお聴きください。
特典
ただ、信頼関係だけでは100%十分ではない場合もあるので、そこに「僕から買ってくれた方にはこんな特典がありますよー」という感じで、特典をお渡しするわけです。
特典の作り方については、ディスカバリー本編を御覧ください。
また、もし特典を作成できない…という方は、こうしたサービスも有ります。
⇒ 488本・1762万円を稼ぎだした27個の再配布特典パッケージ
後はこの繰り返し。それだけで商材は売れます。
もう一度復習すると、
・知識の習得
・行動(アウトプット)
・信頼関係
・特典
この4つを満たしていれば売れます。
売れないという方は、どこかが欠けているから売れないのだと思います。
ぜひ、参考にしてみてください^^
PS1
もし、これらすべてを満たしていても売れないのであれば、
それはもしかしたら”メルマガ到達率”の問題かもしれません…。
そんな方には、こちらのメルマガ配信システムがお勧めです。
⇒ 高到達率・高機能のメルマガ配信システム・ディスカバリーメール
高到達率・高機能のメルマガ配信システムです。ぜひ、一度ご覧ください。