企画の発想はあなた次第です!

2 min

そういえば、最近Facebook

グループで面白い企画案がどんどん
生まれています^^

僕ではなく、参加者の方が
色々楽しんで考えて
くださっています!

 

例えば・・・・.


ジョジョ会とか(笑)

※”ジョジョの奇妙な冒険”っていう
漫画のことです。

 

僕自身もLPにジョジョを
使うくらい好きです(笑)
⇒ http://ozawamelmaga.jp

※このメルマガの登録フォームなので、
間違って登録しようとしないで下さいね(笑)

 

あと、カレー会とか、
スイーツ会とか・・・・

ラーメン会もあったなあ(笑)

 

というようにね、別に自分の
趣味や好きな食べ物とかで
誰かを集めてもいいと思うんです。

 

『そんなの、金儲けに
何の関係があるんだ!』って
思うかもしれませんが・・・

 

いきなりお金をとろうとするから
うまく行かないんです。

 

信頼も出来てない人に対して
お金を出す人なんてそうそういません。

そんなの普通に考えたら
当たり前じゃないですか。

僕がメルマガで何度も
例に出している、
”近所のおばちゃん論”ですね(笑)

 

いつも仲良しのお隣のおばちゃんと、
道ばたで出会った見ず知らずのおっさん。

同じ商品を紹介されたとして、
全くイメージが違うはずです。

 

おばちゃんA「ちょっと聞いてよ!コレ使ったら
お肌すべっすべ!」

おばちゃんB「どれどれ・・・あらホント!
全然違うじゃない!一体ナニしたの?!」

A「ふふ・・実はね、コレを使ったのよ!」
B「見た事無いわ!これ、どこで売ってるの?」
A「いつも行ってるスーパーで売ってるわよ。
そういえば今タイムセールやってるわよ」
B「え〜ホント!急いで買ってこなきゃ!
ありがとうね!」

 

・・・・信頼関係が出来ていると
まさにこんな感じ(笑)

 

でも、いきなりすれ違った
見ず知らずの男に

「ちょっとそこの奥さん!
お肌がすべすべになる新製品が
あるのですが・・・」

って言っても、

「何よアンタ!!!そんな怪しいもの
売りつける気?!とっととあっちにいきな!!」

ってなるわけですよ(笑)

紹介しているのは同じ
商品なのに・・・・

かたや今すぐ欲しい
かたや怪しい

 

紹介する人の信頼残高いかんでは
これだけ違いが出てしまうんです。

 

 

 

だから、まず最初に入り口を
作ってあげて、そしてそこである程度の
信頼関係を築いてから本格的な話に入る。

コレが普通です。

 

いきなり売りつける人は、
おかしい事やっているんです。
だから売れなくて当然。

 

だから、入り口は広く
持った方がいいです。

 

それこそ、全然ビジネスに
関係のないところから徐々に
広げて行って、そこからビジネスに
入って行けばいいんです。

 

さっきご紹介したジョジョ会とか
スイーツ会とかラーメン会は、そういった
入り口の一貫としてかなり使えます。

過去に僕が開催したお茶会も
まさにそうでした。

 

なんでもいいんですよ。
最初はそういった好きなものを
やろうぜ!みたいな企画を立ててみて
読者さんと遊んでみて下さい。

メルマガで遊びを募集しちゃ行けないって
誰が決めましたか?それはあなたの
勝手なる思い込みです。

 

どんどん、思いついたものを
やってみましょう!

 

ちなみに、ラーメン会とジョジョ会と
スイーツ会はマジでやってみたいです(笑)

小澤竜太

小澤竜太

株式会社ディスカバリー・代表取締役。2011年にアフィリエイトを開始し、2013年より法人化。

アフィリエイト、メールマーケティングや、Webコンサルティングをメインに展開。また、『ディスカバリーアカデミー』というブログ・メルマガアフィリエイトでの稼ぎ方を教える教材を販売中。累計販売本数1,500本以上。累計獲得報酬2億円以上。

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