メルぞう等で100ダウンロード以上される無料レポートの秘密

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本日は、『メルぞう等で100ダウンロードされる無料レポートの秘密』って話を しようかなと思います。
僕は過去に、メルぞうさんで1000ダウンロード超えの無料レポートを複数本作成しています。

100を割ることは、まあまず無いです。その経験上、どんなレポートがダウンロードされるのか?されないのかがわかるのです。
…いきなり結論から話しますが、 ぶっちゃけ、ダウンロードされる 無料レポートは、『タイトル』で決まります。

中身がどんなにしょぼかろうと、 『タイトル』さえ良ければ、 ダウンロード数は伸びます。(もちろん中身も良くないと、 その後の満足度には到底つながらないですが)

ダウンロードされる無料レポートのタイトルとは何か?

じゃあ、『ダウンロードされるタイトル』 って一体何かというと…

「稼げる」「魔法の」「即金」という文字を入れてタイトルを付けてください。ダウンロード数が伸びます…というのは嘘で(笑)

1つ勘違いしないで欲しいのは、「この言葉を使えばダウンロード数は伸びる!」みたいな魔法の言葉は存在しないということ。そんなもの探していても100%見つからないです。なので、魔法の言葉探しは今日から一切辞めましょう。時間の無駄です。

という余談がありましたが、ダウンロードされるレポートのタイトルは、これまた、ここ最近話題にしている ”コンセプト”が”ターゲット”に ズバッと刺さる『タイトル』なんですね。

あなたの無料レポートが ダウンロードされない理由は、 ぶっちゃけ”ターゲットとコンセプトが明確じゃないから”

これだけ。ここが明確じゃないと、 いくら良いタイトル付けても、 コピーを極めても、「しーーーーーーん」ってな感じです。

なんだろう、誰に呼びかけてるか分からない 街頭演説って無いですか?あんな感じです。だーーーれにも響かない、 そして存在すら忘れられる レポートに成り下がります。

それよりも、街頭演説で「今、ここを歩いている 30代の赤いネクタイをしたサラリーマン! あなたですよあなた!!!」

って言われたらさ、 関係ない人は振り向かないですが…

該当する人って、 めっちゃ振り向きますよね。

「赤いネクタイの30代…俺のこと?!」って。

その人に対して、ズバーンと 響くことを伝えたら…

もう、その人は あなたのお客さんです。これを、無料レポートの タイトルでもやるんです。

100ダウンロード以上される 無料レポートの具体例

…1つ例を出します。

例えばあなたのターゲットが『毎日忙しくて時間のない子育て中主婦』であり、コンセプトが『忙しい主婦が子育て中でも自宅でお小遣いを稼ぐ!』

だとしたら…レポートのタイトルは、

↓↓

”時間の取れない子育て中主婦でも、 子育ての合間30分で5万円を稼いだ方法”

↑↑

…となります。例えば、ですけどね。

これが単に、
”初心者から1万円を稼いだアフィリエイト手法”

だとしたら、ほとんどの人は 「しょぼ!!!」となって、 振り向かないわけです。

「1万円??しょっぼいなー。 俺は月100万円稼ぎてえんだよ!!」

ってなっちゃうわけです。

でも、世の中全員が月収100万円を 稼ぎたいわけじゃないんです。

ズバッとタイトルに ターゲットとコンセプトが 混じっていたら…

該当している人には、「マジで?!子育て中の合間に 1万円も稼げるなら、やりたい!!!」

ってなるわけです。子育て中の主婦にとっては、 合間に1万円を稼げることすらも 非常にありがたいことなんです(子育て中の奥さんを見ていたら 本当によーく分かります…w)

…だからといって、 主婦の気持ちがわからない人が こうしたターゲット・コンセプトを 打ち立ててやっても、確実に外しますよ。

ようは、
「あなたが、どういった人を どこに導きたいのか?」

これをはっきりさせることこそが、 大事なことなんです。

「反応のあるターゲット・コンセプト」を探すのではなく、「あなたが本当に ”何か”を届けたいのは、誰なのか?」をはっきりさせていきましょう。

あなたの無料レポートタイトルをより魅力的にする質問

そのためにも、以前した質問

  • あなた自身は何のために今、ビジネスに取り組んでいるのか?
  • あなたは、どんな人にそのビジネスを知ってほしい?
  • なぜそのビジネスを知ってほしいと思っているのか?
  • どんな未来を見せたいのか?
  • なぜそのビジネスである必要があるのか?

つまり一言で言えばあなたは誰をどこに連れて行きたいのか?(一文 でも可能)

に回答しましょう。そうすれば、無料レポートの ダウンロード数も、劇的に変わります。メルマガの反応も、劇的に変わります。 マジでやってみてください。

小澤竜太

小澤竜太

株式会社ディスカバリー・代表取締役。2011年にアフィリエイトを開始し、2013年より法人化。

アフィリエイト、メールマーケティングや、Webコンサルティングをメインに展開。また、『ディスカバリーアカデミー』というブログ・メルマガアフィリエイトでの稼ぎ方を教える教材を販売中。累計販売本数1,500本以上。累計獲得報酬2億円以上。

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