小澤竜太が怒られた理由の回答

さて、「小澤竜太が怒られた理由」の正解です!ちなみに、該当のTweetは、改めまして、コチラ

小澤竜太が怒られた原因の、正解

では、正解です。正解は…「売れないよね」という発言。

ザックリ要約して、以下のようなことを言われています。

売上が上がらないかもしれないところで、売上を上げる・提案をするのが、プロ。
にもかかわらず、「売れない」などと発言するのは、プロとしてあるまじき発言だ

と。

まあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…ぐうのねも出なかったよね…。本当にそのとおりだなと。

売ることを放棄したこの姿は、プロとしてありえない・あるまじき姿。

そんな醜態を、僕は公衆の面前(Twitter)で、堂々と晒したわけですね。

しかも今回のクイズ、正解者多かったという(笑)

客観的に見ても、分かりやすい問題点だったってことですね〜。

え、でも実際…お腹いっぱいの人に、弁当なんて売れないよね??

と思った、そこのあなた。ここで、1つ問題です。

飲食店から出てきた、どう見ても満腹な人に、「お弁当いかがっすか?!今だけ半額です!!」って言っても、まあ売れないよね(笑)

いやこれ、実は売れるんですよ。「飲食店の、どう見ても満腹な人」に、お弁当を売ることは、出来ます。

「お腹いっぱいそうな人」ではなく「実際に、お腹いっぱいな人」にも、もちろん売れます。

別に半額にしようが、半額にすまいが、売れます(笑)

また、お弁当以外にも、売れるものがたくさんあります。

さて、思い浮かべてみてください。どんなものが、売れますか?

お弁当・お弁当以外で、考えてみてください。

答えは、まだ見ないでくださいね。

「考える」という行為が大事です。答えだけ見ても、意味がありません。

間違ってもいいので、考えてみてください(笑)

間違ったところで、ペナルティなんてないので。むしろ、考えたほうが明らかに得します。

さて、正解です!

正解はというか、「一例」といったほうが、正しいかもしれない。

お腹いっぱいの人に、お弁当を売る方法

例えば…お弁当を売る場合。「おみやげ」として、売るんです。

家族や、会社の人へのおみやげなど。そこの料理がすんごく美味しくて、

「これ、おいしかったな〜。そう言えば、まだ昼飯食べてない後輩に、買っていってあげるかあ」

「最近、奥さんも忙しそうだし…ちょっと、お惣菜に買っていくかあ」

と。そんな需要も、ありそうですよね。実際に経験した人も、いるのでは?

あとは、他に売れる商品の代表格としては、「お口スッキリ系」の商品だったり、「黒ウーロン茶」だったり。

今の時期だったら、炭酸系の飲み物だったり、アイス・かき氷も売れますよね。

そんな感じで…お弁当や他の食事だって売れるし、お弁当以外も、売れるんですよ。

売れるんです。

上記以外にも、おそらくあなたが思い浮かべたものもあるはず。それもまた、正解なんです。

なのに、「売れる」という考えを、放棄した。販売の、セールスの、プロなのに!!!!

だからこそ、怒られました。まあ〜、当然といえば、当然ですよね。

怒られた理由、分かりましたか??

僕ですら、今でも怒られながら学んでいる

僕ですら、こうして今でも、怒られながら成長し続けています。

今回のような「マズイ発言」だったり、セールスレターのマズイ部分だったり、それこそ、販売面に関しても、今でもボッコボコにされながら学んでいます(笑)

成長し続けている人は、こんな感じで自分よりも格上の方から、学び続けています。

僕もしかり、僕のお師匠さんもまた、更に格上の方から学んでいます。

自分一人で成長できないことも、ないとは、思いますよ?

だけど、絶対に頭打ちが来るし、今回のように「自分では気づけない部分」も、絶対に出てくる。

成長が鈍化したり、落ちてきたときも、「何が原因で、売上が落ちてるのか??」「どのようにして、改善すればいいのか?」が、分からないままになってしまう。

あなたは…いま、あなたの売上がこれ以上上がらない原因って、分かりますか?

まさにそれです。自分じゃ、分からないんですよ。

分かっていたら、とっくに売上は上がってます。分かっていないから、売上が上がらないんです。

今回の指摘ポイントのように、「客観的に見れば誰もが気づくミス」すらも、自分じゃ気づけないことが多い。笑っちゃうほど、多い(笑)人間、どこまでいっても自分を完璧に客観視なんて出来ないんですよ。

今回のなんて、超分かりやすい「やらかし」だったのに、それすらも自分では気づけてなかったんだもん。笑っちゃうよね。

それに、人から学ぶことをしないと、「自分がやりたいこと」にばかり、フォーカスし始めます。

「稼げること」ではなく、「やりたいこと」ばかりやり始めます。

極めつけは、サボる。

会社・バイトと違って、見ている人が誰もいないんです。

だから、サボろうと思えば際限なくサボることができる。文句をいう人は、誰もいません。

結果、稼げない。売上が落ちていく。実際に経験したことがあるので、本当によく分かります。

だから僕は今でも、かなり高いお金を払って、学び続けているんです。

おかげで、間違ったときは指摘をいただけるし、新しい知見・考え方などを学ぶこともできるし、新しい手法を学ぶこともできる。

「いま、なにを学べば一番成長できるか?」を、学ぶこともできる。

「いま、なにをやれば稼げるのか?」を、学ぶこともできる。

だから僕は、10年も起業家を続けられているんですよ。

起業してからずーっと、学び続けの人生です。でも、学びは尽きません。

あなたは、いかがですか?いま、誰かから、学んでいますか?

今の自分に、限界を感じていないですか?

もし、限界を感じているのであれば…そろそろ、人から直接、学びどきかもしれません。

小澤竜太からの、直接指導に興味はありますか?

ここで、1つ%あなたに、聞きたいことがあります。もし…小澤竜太から直接学ぶ機会を得られるのであれば、「学んでみたい!」と思いますか?

通話、もしくはチャットにて、あなたに「売上げアップのための、個別指導」を、させていただこうと思っています。

現状、売上が全く上がって無くても、やることが決まって無くても、「更に売上を上げたい!」という意図でも、どれでもOKです。

特に…「いま、なにに悩んでいるのかがわからない」というレベルの人も、多いと思うんです。そういう相談を、最近頻繁に受け取るので。

「いま、なにが原因で売上が上がらないのか、わからない…」「何をしたらいいのかが、わからなくなった…」
などなど、そうした悩みに関しても、通話やチャットで解決可能です。

そんな、個別指導です。

注意点(?)を挙げておくと…

小澤竜太の個別相談(コンサル)の注意点
  • 決して甘くはないです少なくとも、指導期間中はサボる暇はないと思ってください。バシバシ、作業していただきます。
  • 悪い点があれば、遠慮なくしてきします。時と場合によりますが…売上アップのために、心を鬼にして、しっかり指摘させていただきます。
  • 決して、安くはないです直接、個別指導するわけなので、それなりに高いです。逆を言えば、「だからこそやろう」とも思える金額です。

その代わり、それだけ成長することが出来ます。しっかり付いてきていただければ、収益も生まれます。しっかり、付いてきていただければ(笑)

もし興味あれば…「案内用メルマガ」に登録しておいてくださいね。

また、上記をクリックすると「あなたの悩みを聞かせてください」という項目がございます。

あなたがいま抱えている悩み・課題や、目指したい未来をコチラに記載してください。

頂いた悩みを元とした解決策などの提案を、させていただければ幸いです。