たった1つのセミナー動画を作るだけで、4つの媒体に投稿して、集客力を4倍にする方法

3 min

先日、Googleスライドのデザインテンプレートを公開させていただきました。

購入されている人達を見ると、既に実績を出している人だったり、無料レポートや動画を出している人たちばかりでした。

「やはり、既にセミナー資料を作っている人にとっては、価値が瞬時に伝わったのだろうな」という、嬉しい思いと同時に…

「まだ、セミナー資料や無料レポートを使ったことがない人」にとっては、まだピンとこないものかもしれません。

結論から言えば、あなたが「ビジネスや、お金稼ぎに関する情報発信をしたり、お金稼ぎに関する情報商材を販売する」のであれば、今回の「ディスカバリースライド」は、無関係ではありません。

むしろ、ダイレクトに使える内容になっています。

お金稼ぎ系の情報発信(アフィリエイト)における、動画やセミナースライドの活用方法

例えば…このセミナースライドを利用すれば、4つ以上の媒体から一気に集客をかけることが可能です。

  • YouTube
  • 無料レポートスタンド
  • ブログ
  • note

など。また、それぞれをTwitterやFacebookで拡散すれば、その媒体でも集客をかけることができますよね。

例えば最近好評を頂いているこちらの動画セミナー

こちらは、実はブログ記事としても投稿しています。

noteにも投稿してみました。

また、今現在…こちらの動画は、無料レポートスタンドにも申請中です。

Wordに動画のリンクをペタっと貼って、そしてメルぞうに提出するだけ。

たった1つの動画を作るだけで、

  • YouTube
  • 無料レポートスタンド
  • ブログ
  • note

という4つの媒体で、集客できるようになったんですね。

4つの媒体に投稿するための順序

1,動画の資料を作る
2,動画の台本を作る
3,動画を収録し、YouTubeに投稿
4,YouTubeのリンクを取得し、メルぞうに提出
5,台本をそのまま文章化し、ブログ記事へ
6,同様に、noteへ投稿

って感じ。

あとはそれぞれを、TwitterやFacebookを利用して、拡散していけばいい。

2021年以降、特にお金稼ぎ系の情報発信は、ブログ記事のみでは厳しい…

もうあなたもご存知の通り…いや、ご存知じゃなかったら知っておいて欲しい。

ブログという媒体1つでの集客は、特にお金稼ぎ系の情報発信は、かなり厳しい現状となりました。

ライバルも多すぎる上に、検索エンジンは軒並み、大物アフィリエイターさんに締められている。

勝てないわけではないけど、「これからがんばります」という人が、太刀打ちできるレベルではない。

なので、少なくとも2021年以降の正解は、「使える媒体は、全て使う」です。

同じ記事とか動画を別々の媒体に投稿して意味があるの??

「同じ記事とか動画を別々の媒体に投稿して意味があるの??」

って思うかもしれない。でも…

  • YouTube
  • 無料レポートスタンド
  • ブログ
  • note

って、それぞれ見ている人が違います。

YouTubeばかり見ている人もいれば、ブログばかりを見ている人もいる。

かと思えば、無料レポートスタンドのレポートを手当り次第、ダウンロードしている人もいる。

note内で検索して、情報を探している人もいる。最近はnote自体のSEOも強いので、検索エンジンからnoteの記事がひっかかって、アクセスされることもありますね。

という感じで…1つの媒体のみならず、複数媒体使うのにはかなり意味があります。

ブログという1つの媒体で勝負するのか?
4つの媒体(+TwitterなどのSNS)を使って、勝負するのか?

はっきり言って、集客できる可能性で言えば4倍以上は違うわけです。

スライドを使った動画が、満足度も集客力も最も高い

特にこの中で、スライドを使った動画は一番強力です。

YouTubeの検索自体で検索にかかることも多いし、読み手の理解度や満足度が、最も高いです。

実際問題…こちらの動画は

いつもの3倍は閲覧数も多いし、何よりもいいね数や、コメントの返信率も非常に高い。

いつもは1あればいいんですが、この動画に関しては、10件以上の返信(YouTubeコメント欄以外も含め)を頂いてます。

視聴数が現時点で100くらいなので、見た人の10%が、コメントしたんですね。これ、すごい率ですよ。

こうして満足度の高い動画を投稿すれば、その後の商品の成約率もかなり高まります。

動画を1つ作り、それを元に複数媒体に投稿しよう

ただ、それぞれの媒体で、全く違うものを投稿するのは…流石に大変すぎますよね。

少なくともあなたには、そんな暇は無いはず。

だからこそ、今回のように「セミナースライド」を1つ作って動画を作成し、それを元にして複数の媒体に投稿すればいいんです。

そうすれば、あらゆる媒体から集客や販売できるようになりますよ。

今回の記事の例を元にして、ぜひ複数媒体への投稿を行ってみてください。

その際に、「ディスカバリースライド」を使っていただくと、楽できれいに、動画のスライド資料が出来上がりますよ。

2021年7月18日(日)までに「ディスカバリースライド」購入で、特別特典を無料配布(後日有料販売)

ということで、この「ディスカバリースライド」を、ぜひあなたにも手にしてほしいのですが…

今回、7月18日(日)までに「ディスカバリースライド」を購入していただいた方に限り、「成約率29%〜70%を叩き出した、セミナーセールス戦略」を、「ディスカバリースライド」購入者限定で、無料でお伝えします!

その名の通り、「オンラインセミナー内のセールスで、成約率29%〜70%を叩き出した戦略」をお伝えするセミナーです。

僕自身は成約率50%〜70%。クライアントさんも、初セミナーセールスで29%の成約率!

ちなみに…僕自身は、今回お伝えする「オンラインセミナーのセールス手法」を使って、成約率50%〜70%を叩き出すことができました。

正直言いますと、僕はセミナーセールス自体は初めてではないですし、セミナーもかなり慣れているので、参考にならないかもしれませんが…

実は、クライアントさんの1人にも、オンラインセミナーのセールスを叩き込んで、実践してもらったんですよ。

そうしたら、9,800円の商品の成約率が、29%という、これまた高水準でした。

メルマガのセールスにおいて、成約率20%を超えていたら、もはや月収100万円以上を稼ぐトッププレイヤーの領域です。一般的に、成約率5%前後出ていれば、それなりに売れているといえるレベルです。なので、成約率29%という数字がいかに恐ろしい数字か?お分かりいただけるかと。

しかもこのクライアントさん、これまでセミナーセールスの経験は全くありませんでした。

オンラインどころか、対面セールスも勿論経験無し。

さらに、どちらかといえばセミナーなんて基本的に苦手、という人です。

が、オンライセミナーセールスの戦略を叩き込み、実践していただいたところ…9,800円の商品成約率が約29%という、高水準な結果が出ました。

「あ、これは間違いない戦略だなー」と、実感しているところです♪

このセミナーが手に入るのは、2021年7月18日(日)までの期間限定。

この期間内に購入していただいた方だけ、「成約率29%〜70%を叩き出した、セミナーセールス戦略セミナー」に無料参加出来ます(生配信参加出来なくても、後日アーカイブをお渡しします)。

この期間終了後は、有料にて販売します。参加条件は、「ディスカバリースライドの購入」。

7月18日(日)までに購入していただいた方に限り、無料で参加・閲覧が可能です。

ぜひこの機会に、ご検討くださいね。

小澤竜太

小澤竜太

株式会社ディスカバリー・代表取締役。2011年にアフィリエイトを開始し、2013年より法人化。

アフィリエイト、メールマーケティングや、Webコンサルティングをメインに展開。また、『ディスカバリーアカデミー』というブログ・メルマガアフィリエイトでの稼ぎ方を教える教材を販売中。累計販売本数1,500本以上。累計獲得報酬2億円以上。

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