ローソンの10月18日限定「近江牛のミートソース」を食べてみた

2 min

2013年10月18日、
家の下にあるローソンでこんな物を買ったんです
⇒ こんな物

 

これね、以前「近江牛ラザーニャ」として
一日だけ限定で売り出されていた事があったんですよ。

それ、気にはなっていたんですが
「いやあ、コンビニでこの値段はないっしょ(笑)」
という事で見送っていたのですが・・・・

10月18日にも、1日限定で「近江牛のミートソース」として出ていたので、
前回の事を思い出して
「今回くらいは食べてみようかな。今日限定だし!!」
っと思って、かなりワクワクして食べたんですよ!

 

やっぱね、人間って限定という言葉に弱いんです(笑)

で、前回見送って公開しているならなおさら
次回限定が来た時に「今度こそは!!!」って思っちゃうんです。

 

この辺は、うまい事購買心理を突いているなーって思います。
さすがローソン。

 

しかし、ここで一つだけ落とし穴があったんです。
しかも、致命的な落とし穴が。

 

・・・・商品自体がそんなに美味しくなーい(涙)

いやあ、全然美味しくなかったんです。
本当に。

 

なんかパスタの麺は化学薬品みたいな味がするし、
ミートソース自体もそんなに美味しくない。

肝心の近江牛自体もそんなに美味しい部位を使っていない。
(近江牛自体が美味しくないって言っているわけではないのでw。
ただ、事実このパスタに使われている近江牛?は思ったほどでもなかった)

量的にも、満足のいく物ではなかった。
結果、「次回以降は辞めとこ」という結論に至りました(笑)

 

ここで、商品自体が完璧だったら何も言う事はなかったんですけどねーw
期待が大きかっただけに、がっかりも大きいという典型ですね。

ただ、こうした商品を売る時に、
「〜〜日まで限定ですよー」という限定性を出されると、
本当に人は弱い物でついつい手を出してしまいます。

バーゲンセールはその典型例ですね。

 

それに対して、「いつでも手に入る」と
思われた瞬間に「また今度でいいか」と
なってしまい、結局いつまでたっても買わないという事につながります。

当然ながらこの心理は、
アフィリエイト業界においてもよく使われます。

 

いわゆる、カウントダウンタイマーですね^^

「あと〜〜時間〜〜分で値上げです!!」
「あと1日で販売終了します!!」

人は、こうした限定になびき、そして
「今しかないんだ!」と商材を買います。
思い当たる節はないですか?

 

何でもかんでも限定性を使うと読者さんに
飽きられてしまうのでアレですが、

ここぞ!!

という時に使うとかなりの力を発揮しますよ!

 

・・・・僕が思わず『近江牛のミートソース』
を買ってしまったようにね(涙)

小澤竜太

小澤竜太

株式会社ディスカバリー・代表取締役。2011年にアフィリエイトを開始し、2013年より法人化。

アフィリエイト、メールマーケティングや、Webコンサルティングをメインに展開。また、『ディスカバリーアカデミー』というブログ・メルマガアフィリエイトでの稼ぎ方を教える教材を販売中。累計販売本数1,500本以上。累計獲得報酬2億円以上。

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