あなたにブログ・メルマガ記事のネタを提供します

2 min

昨日書いた記事に、めちゃ面白い返信がありました(笑)
昨日の記事はコチラ

 

中国で1年間暮らしていました。
北京にいたのですが、毎日がどこも渋滞ばかりでした。高速道路で5時間くらい車が動かないこともありました。すると、道路わきから、水やら食べ物を抱えた売り子さんたちが現れてました。
日本では、見たことのない光景でした。いつもは50 円くらいで買える500mlの水が、2,000円くらいで売られてました。
ドライバーさんたちは文句言いながらも買ってました。

 

…中国って色んな意味ですげーなーと感心させられる返信でした(笑)
でね、ここ最近の記事で僕は必ず記事の最後に
「よかったらあなたなりのエピソードを教えて下さいねーこのメルマガに返信ください!」

といった問いかけをしているのに気がついておりますでしょうか?
これ、もちろんですが理由があります。
どういう理由かといいますと…

 

section4-2あなたへの、メルマガネタ提供のためです!

「返信することでネタ提供になる?いやいや、あんたがネタにしているでしょ?」
と思われるかもしれません(笑)

 

でも、あなたのメルマガのネタになっていることに、気がついていただきたいんです。

僕がメルマガの題材を考え、そしてあなたがその題材を元に自分の経験と置き換えることでメルマガのネタが出来上がるんです。

例えば今回ご返信下さった方なら、前回のメルマガの内容を
「自身が中国にいた時の話」と置き換えて文章が完成したわけです。

メルマガの内容ってそんな風に作ることが出来るんです。

 

僕がよく、「モデリングしろ!パクれ!」と言っておりますが、まさにこういうことです。
人が配信している内容をパクり、自分の経験・言葉に置き換え、配信する。

 

 

ただそれだけで、あなたのメルマガのネタが出来上がります。
真剣に毎日メルマガを見ていればネタに困ることは、実はないんですね。
人生すべて、ネタです。

 

なので、メルマガのネタに困っているという人こそ、僕のメルマガをしっかり読んでくださいね。ネタのヒントはそこにあります。

 

…さて、本日のメルマガであなたの経験と置き換えられるものがありましたでしょうか?
ぜひ、考えてみてくださいね。もし思いつきましたら、ぜひご返信ください。

↑↑

ここ、重要ですよ!

 

ちなみに言いますと、ご返信いただいた方には遅かれ早かれ原則すべて返信させて頂いております。

 

 

PS:Googleカレンダーとタイマーがセットになったアプリで、作業効率化を図ろう!

先日、神のようなアプリを見つけました。こちらです

⇒ GoogleカレンダーとタイマーがセットになったiPhoneアプリ『TimeSheet』

Timesheetといいまして、グーグルカレンダーとタイマーがセットになったアプリです。

つまり、1つ1つの作業時間にどのくらいの時間がかかっているのか?
を測り、その測った時間がそのままGoogleカレンダーに掲載されるということです。

自分が1つ1つの作業にどのくらいの時間をかけているのか?を客観的に見ることができるので、作業の効率化にもつながります。

 

また、タイマーが作動することにより「早く、効率よく片付けなければ!」という意識もかなり高まります。

今まで僕も、かかった作業時間をGoogleカレンダーに書いていたのですが、どうにも時間を図るのがめんどくさい…

でも、このアプリなら、時間を測る同時に勝手にカレンダーに同期してくれるのでもう、あの面倒な作業から開放されます(笑)

 

作業効率化を図りたいなら、お勧めですよ!

小澤竜太

小澤竜太

株式会社ディスカバリー・代表取締役。2011年にアフィリエイトを開始し、2013年より法人化。

アフィリエイト、メールマーケティングや、Webコンサルティングをメインに展開。また、『ディスカバリーアカデミー』というブログ・メルマガアフィリエイトでの稼ぎ方を教える教材を販売中。累計販売本数1,500本以上。累計獲得報酬2億円以上。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA