ディスカバリーメールと、ネット商人Pro S缶エディション は何が違うのか?4つの違いについてお話しました

ネットビジネスで起業に成功した、株式会社ディスカバリーの小澤竜太です。 「起業を当たり前の世の中にする!」をスローガンに、ネット起業家を育成しています。
今日も脱サラ起業に向けて、頑張っていきましょう!

弊社が販売しているメルマガ配信システム『ディスカバリーメール』について、「本家本元の『ネット商人Pro S缶エディション』さんは買い切りなのに、なぜ『ディスカバリーメール』は月額なのか?」ということを聞かれます。

実は弊社『ディスカバリーメール』は、『ネット商人Pro S缶エディション』さんが本家本元であり、契約を結んで弊社ブランドとして販売させていただいております。

そして、本家本元の『ネット商人Pro S缶エディション』は、実は買い切りで、一度料金を支払ってしまえばサーバー代以外の料金がかかることはありません。

しかし、弊社『ディスカバリーメール』は、月額料金を頂いております。
そのことを知ったユーザーさんが、「なぜ月額なのか?」と聞いてくださいます。

そのため、『ディスカバリーメール』がなぜ月額料金を頂いているのか?何が違うのか?その理由についてお話いたします。

【違いその1】煩わしい設置やメンテナンスを、弊社が代行している

ネット商人Pro S缶エディションと、ディスカバリーメール大きな違いは、設置やメンテナンスのやり方です。

■ネット商人Pro S缶エディション
自分でサーバーを借りて、自分で設置・メンテナンスをする(買い切り型)

■ディスカバリーメール
設置もメンテナンスも、全て会社にお任せ(ASP型)

という違いです。

 

僕は、買い切り型もASP型も両方利用経験があるのですが、その経験からお話させていただくと…

『ネット商人Pro S缶エディションを始めとした買い切り型のメルマガ配信システムは、設置やメンテナンスが非常に難しく、知識が必要。なので、初心者の方が利用するには全くの不向き』と言えます。

初心者の内に無理して買い切り型のメルマガ配信システムを購入して、頑張って設置しようと試みたものの…結局難しくて設置できず、使う前に挫折したという人もいらっしゃいます。

また、アップグレードやセキュリティ対策等のメンテナンスも、買い切り型の場合は自分で行う必要があります。

サーバーの知識がある程度あるのであれば、ネット商人Pro S缶エディションでも良いかと思います。しかし、サーバーの知識がほとんど無いのであれば、『ディスカバリーメール』にて、設置もメンテナンスも全ておまかせしたほうが安心ですね。

【違いその2】継続の特典やサポートが付いている

『ネット商人Pro S缶エディション』にも、『ディスカバリーメール』にも、それぞれ違った特典が付いてきます。

特典の詳細は各販売ページを見ていただきたいのですが…

ただし、決定的な違いがあります。それは、『継続の特典やサポートが付いているかどうか?』という違いです。

『ネット商人Pro S缶エディション』は、買い切りという関係上、継続した特典を配布することがあまり出来ません。

『ディスカバリーメール』は、毎月お客様から料金を頂いている関係上、継続した特典やサポートを行うことが可能です。さらに、売上アップに関するサポートも行っておりますので、かなりの差別化になっております。

さらにさらに、『ディスカバリーメール』には、初心者さんでも理解しやすいメルマガノウハウ『アフィリエイトディスカバリー』という、メルマガ初心者専用の教材も付いてきます。

継続したサポートや特典はいらない!という方は『ネット商人Pro S缶エディション』でも良いかと思いますが、継続したサポートや稼げる特典、ノウハウが欲しいのであれば、『ディスカバリーメール』をご契約いただくことをオススメいたします。

【違いその3】弊社が、到達率のよいサーバーを代行して借りており、さらに到達率がアップする施策を行っているから

『ネット商人Pro S缶エディション』は、買い切りの代わりに、自分でサーバーをレンタルし、自分で設置を行う必要があります。

さらに、サーバーを借りる際にいろんなサーバーを検討すると思いますが…別の記事でもお話しましたように、『専用サーバーもしくは専用IPを利用しないと、到達率は上昇しない』のです。

例えばエックスサーバーなどの共有サーバーにネット商人Pro S缶エディションをはじめとした買い切り型のメルマガ配信システムを設置しても、到達率は悪いままなのです。

また、『専用サーバー・専用IP』を利用したサーバーは、基本的に月額10,000円以上するものが多いです。もちろん安価なサーバーもありますが、その多くが海外サーバーを利用しております。海外サーバーから送られたメールは、非常に迷惑メールに入りやすくなっているので、結局は意味が無いということになります。

さらにさらに…安価な『専用IPサーバー』が見つかったとしても、設置する際に到達率を良くするための施策を行わないと、100%の力を発揮できません。

…少し難しい話が続いて申し訳ございません!見るのも嫌になるレベルだと思います。

ただ、少なくともここまでの話が理解できるレベルにない人は、買い切り型のメルマガ配信システムを最大限利用できないという事です。

そのため、結局は月額料金がかかろうと、特に初心者の方は『ディスカバリーメール』をご契約いただくことをオススメいたします。

【違いその4】今後、オフ会や、限定実地セミナーを開催予定

また、今後の話になりますが、『ディスカバリーメール』ご契約者様限定のオフ会(懇親会)を行ったり、限定セミナーを開催する予定です。

また、これから利用し始める方に向けた、『スタートアップワークショップ』等も開催する予定です。

日頃利用し続けているお客様に向けて、感謝の気持ちを込めて開催させていただきます。

こうした会も、『ディスカバリーメール』では月額料金を頂いているからこそ実現できます。

ということで、『ネット商人Pro S缶エディション』と『ディスカバリーメール』には、

【違いその1】煩わしい設置やメンテナンスを、弊社が代行している
【違いその2】継続の特典やサポートが付いている
【違いその3】弊社が、到達率のよいサーバーを代行して借りており、さらに到達率がアップする施策を行っているから
【違いその4】今後、オフ会や、限定実地セミナーを開催予定

という、4つの大きな違いがございます。特に『ディスカバリーメール』は、これから始める初心者の方に向けて、『より使いやすくより稼ぎやすく』をモットーにご提供させていただいております。

なので、あなたがもし初心者なのであれば、『ディスカバリーメール』を間違いなく推奨させていただきます。

※ディスカバリーメールはこちら
⇒ http://discoverymail.jp

小澤竜太

小澤竜太株式会社ディスカバリー・代表取締役

投稿者プロフィール

主にメルマガマーケティングやメルマガ到達率に関する知識が豊富で、そして多数のクライアント様も抱える人気コンサルタントでもある。

”起業を当たり前の世の中に”をモットーとして、起業家育成に力を入れている。

その一環として、ディスカバリーメール事業にも取り組み、メルマガのプロとしてクライアント様の情報発信による成果向上をお手伝いしている。

メルマガの知識やメルマガ配信システムをご提供する事で売り上げをアップしていただきお客様に笑顔になっていただく事はもちろんの事、当サイトでご提案させていただくメルマガの知識やメルマガ配信システムを使って配信されたメルマガを受け取った読者様も笑顔になっていただけるようなご提案をさせていただきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

月5万円〜10万円稼ぐメール講座の登録はこちら

*マークの項目は入力必須です。
氏名* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 

管理者プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

氏名:株式会社ディスカバリー代表:小澤竜太(長澤悠太)

出身地:福岡県

現住所:東京都港区

メールマガジンを使ったマーケティングにて、創業初年度から7000万円以上の売り上げを上げる。クライアントにもメールマーケティングの方法を提案し、売り上げをアップさせたメルマガマーケティングのプロ。

ビジネス経験の無いクライアントさんを、ネット(主にメールマーケティング)を利用して0資金で成功へ導いて来た経験も多数あり。

また、自身が販売した商材でもある”アフィリエイトディスカバリー”においても売り上げ累計7,000万円・累計販売本数6,000本突破。

小澤竜太のプロフィールと、本ブログであなたに提供したいこと

ご質問、ご相談はこちらから
お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


情報商材 ブログランキングへ

株式会社ディスカバリー販売商品

高到達率・高機能のメルマガ配信システム

2014年度インフォトップ殿堂入り!

アフィリエイトディスカバリーが、2014年度インフォトップ殿堂入りを果たしました!

・販売から1年以上経過
・継続してから一定以上の売り上げ
・売上総額上位
・売上本数上位
・購入者のサポート対応

といった条件をクリアし、殿堂入りしました。

⇒ アフィリエイトディスカバリー・インフォトップ2014年度殿堂入りの詳細はコチラより確認!

2014年7月、大学講演会を行いました!

小澤竜太Twitter

運営サイト

メールマーケティング戦略会議室

メールマーケティングにおける売上アップ方法や、メルマガ配信システムの比較・メルマガ到達率の向上方法などを解説したサイトです。

⇒ メールマーケティング戦略会議室へ移動する

株式会社ディスカバリー公式サイト

株式会社ディスカバリーの公式サイトです。弊社商品説明や、過去開催したセミナー等の紹介も行っております。

⇒ 株式会社ディスカバリー公式サイトへ移動する

ただいま通勤中

株式会社ディスカバリー・小澤竜太と、早川渉(通称:HAYA)、山崎(通称:ネギ)の3人による、通勤中の15分間に学べるキャリアップ講座です。

毎週月曜日に更新していますので、是非お聴きください。

⇒ ただいま通勤中公式サイトへ移動する

ページ上部へ戻る