痩せたいからダイエット、は絶対に続かないし、成功しない話

株式会社ディスカバリーの小澤竜太です。

実は最近、『完全無欠ダイエット』というものに挑戦しました。その結果、68.7Kgあった体重が4ヶ月ほどで62.5Kgに落ちました。本当にびっくりというかなんというか…。

その様子や実践記はこちらの記事に書いています。

上記は2週間の記録ですが、わずか2週間でこれだけのダイエット結果を残しています。

 

『完全無欠ダイエット』は、こちらの『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』という本を見て実践しました。

 

でね、僕がこの『完全無欠ダイエット』を始めたのには実は理由があります。それは…「完全無欠ダイエットをすることで、仕事のパフォーマンスが上がるから」ってところ。

『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』の表紙には、こんなことが書かれていました。

 

「毎日0.5kg痩せて、パフォーマンスが最大化する!」

 

そう、僕が惹かれたのは実は”毎日0.5kg痩せて”って部分ではなく、”パフォーマンスが最大化する”って部分。痩せた結果、何が得られるのか?の部分に興味が出たんです。

 

だから正直、僕にとってダイエットは副産物以外の何物でもなかったんです(笑)
でも、実践した結果、本当に痩せた。正直、びっくりするくらいに。

 

でね、この経験から僕は「ダイエットを継続できない人の特徴」がよーく分かったので、この記事でシェアしますね。

 

ダイエットを継続できない人は、その動機が「痩せたいから!」だから

 

ぶっちゃけ答えは一つだと思います。ダイエットを継続できない人は、「痩せたい!という動機でやろうとしているから」だと。

これってビジネスで言えば、「稼ぎたいからビジネスします!」に似ているんですよね。こういう人でビジネスが続いた人、残念ながら見たことがありません。

なんで「痩せたいから!」でダイエットが続かないかっていうと…「痩せた結果どうなりたいのか?」という未来が自分の中で明確になっていないからなんです。

 

痩せた結果、どうなる?
⇒ 誰もが羨むくらい美しくなりたい
⇒ 痩せて友達を見返したい
⇒ 痩せて彼氏を作りたい
⇒ こないだ健康診断で「これ以上太ると命にかかわるよ」と言われたので、すぐに痩せないといけない!

 

等…この動機が強烈であればあるほど、継続できる可能性も高まりますよね。

 

でも、人間って怠惰な生き物なんですよ(笑)

だから、ちょっとつらいと「今すぐやらなくてもいいし…」ってすぐに諦めることになる。でも、「1ヶ月後に10kg痩せなかったら死にます」ってなったら、必死になってダイエットに取り組みますよね。そういうことです。

結局、続かない人は「やっぱ痩せなくてもいいや」って心の何処かで思ってしまっているんです。

 

僕も、『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』を実践する際に、「仕事のパフォーマンスを高めたい!」って強烈に思っていたんです。というのも、子供が産まれてから物理的に仕事に費やせる時間が短くなったから。だから、”短い時間でも圧倒的仕事パフォーマンスを出せるようになりたい!”という強烈な願望がありました。

仕事もしたいし、子どもとの時間も取りたいですからね。

だからこそ、あんなに過酷な(涙)完全無欠ダイエットを実践し、今も継続することができています。このあたりの”何でダイエットしたいのか?”が弱いから、なかなか継続することが出来ないんです。

 

ここで改めて聞きます。

 

「あなたはそもそも、なんでダイエットしたいの?何で痩せたいって思っているの?」

 

ということ。コレを明確にすれば、僕はダイエットにかぎらずなんだって成功できると思いますよ。逆に、ここが明確じゃなかったら何やったって続かないし、失敗します。

 

あなたはどうですか?

小澤竜太

小澤竜太株式会社ディスカバリー・代表取締役

投稿者プロフィール

主にメルマガマーケティングやメルマガ到達率に関する知識が豊富で、そして多数のクライアント様も抱える人気コンサルタントでもある。

”起業を当たり前の世の中に”をモットーとして、起業家育成に力を入れている。

その一環として、ディスカバリーメール事業にも取り組み、メルマガのプロとしてクライアント様の情報発信による成果向上をお手伝いしている。

メルマガの知識やメルマガ配信システムをご提供する事で売り上げをアップしていただきお客様に笑顔になっていただく事はもちろんの事、当サイトでご提案させていただくメルマガの知識やメルマガ配信システムを使って配信されたメルマガを受け取った読者様も笑顔になっていただけるようなご提案をさせていただきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

月5万円〜10万円稼ぐメール講座の登録はこちら

*マークの項目は入力必須です。
氏名* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 

管理者プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

氏名:株式会社ディスカバリー代表:小澤竜太(長澤悠太)

出身地:福岡県

現住所:東京都港区

メールマガジンを使ったマーケティングにて、創業初年度から7000万円以上の売り上げを上げる。クライアントにもメールマーケティングの方法を提案し、売り上げをアップさせたメルマガマーケティングのプロ。

ビジネス経験の無いクライアントさんを、ネット(主にメールマーケティング)を利用して0資金で成功へ導いて来た経験も多数あり。

また、自身が販売した商材でもある”アフィリエイトディスカバリー”においても売り上げ累計7,000万円・累計販売本数6,000本突破。

小澤竜太のプロフィールと、本ブログであなたに提供したいこと

ご質問、ご相談はこちらから
お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


情報商材 ブログランキングへ

株式会社ディスカバリー販売商品

高到達率・高機能のメルマガ配信システム

2014年度インフォトップ殿堂入り!

アフィリエイトディスカバリーが、2014年度インフォトップ殿堂入りを果たしました!

・販売から1年以上経過
・継続してから一定以上の売り上げ
・売上総額上位
・売上本数上位
・購入者のサポート対応

といった条件をクリアし、殿堂入りしました。

⇒ アフィリエイトディスカバリー・インフォトップ2014年度殿堂入りの詳細はコチラより確認!

2014年7月、大学講演会を行いました!

小澤竜太Twitter

運営サイト

メールマーケティング戦略会議室

メールマーケティングにおける売上アップ方法や、メルマガ配信システムの比較・メルマガ到達率の向上方法などを解説したサイトです。

⇒ メールマーケティング戦略会議室へ移動する

株式会社ディスカバリー公式サイト

株式会社ディスカバリーの公式サイトです。弊社商品説明や、過去開催したセミナー等の紹介も行っております。

⇒ 株式会社ディスカバリー公式サイトへ移動する

ただいま通勤中

株式会社ディスカバリー・小澤竜太と、早川渉(通称:HAYA)、山崎(通称:ネギ)の3人による、通勤中の15分間に学べるキャリアップ講座です。

毎週月曜日に更新していますので、是非お聴きください。

⇒ ただいま通勤中公式サイトへ移動する

ページ上部へ戻る