先月、アフィリエイトディスカバリーのキャンペーンを行った時に

『何回オファーしても、どうしても商品が売れない』という相談を受けました。
「小澤さん…頑張ってオファーしたのですがどうしても売れないんです…文章を添削してもらってもいいですか?」

 

で、実際に文章を見てみたんですね。
そうしたら…正直、文章はかなりうまかったです。
ちゃーんとものが売れる文章の流れになっている。

 

また、『〜〜日にキャンペーン開始します!』といった
予告もしっかりと出来ていた。その前段階の流れもほぼ完璧に近い。

 

いや〜、さすがアフィリエイトディスカバリーをよく見ていらっしゃるなーと、本当にそう思ったのですが…
『あるたったひとつの原因』が、売れない原因だったことが僕にはわかりました。
たった一つ、ここを改善するだけで間違いなく売れただろうに…
さて、あなたはそれが何なのか分かりますか?

文章には問題がありません。販売の流れもほぼ完璧です。でも売れなかった。

 

 
さて、原因は…ちょっと考えてみてください!

 

 

 

 

考えましたか?まだ考えていないと思いますのでもうちょっと考えてみましょう。

 

 

 

さあ

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

 

 

 

 

 

 

『特典が魅力的ではなかったから』です。

 
非常ーーーに残念なことに、文章も販売の流れも完璧だったのに、特典が魅力的ではなかったせいで、お客さんががっかりしちゃったんですね。

 

 

「ここまで期待させておいて、この特典かよ」
ってね。

 

 

アフィリエイトディスカバリーをはじめ、多くの商品は、多くの人がアフィリエイトしています。つまり、同じ商品を複数の人が紹介しているわけです。

 

なので、誰から商品を買っても同じなんです。
唯一違うのは…『特典』です。
ちょっと思い出して欲しいのですが、あなたが何か商材をを購入するとき、何を決め手で買いましたか?

 

おそらく、『特典』だったはずなんです。
そして、もし特典が魅力的ではなかったら他の人からの購入を検討していたはずです。
優秀なアフィリエイターさんほどそれをわかっているから魅力的な特典をしっかりと付けてきます。
いいですか?それほど『特典』というのはアフィリエイトするために重要なものなんです。

 

僕も過去売れた商品を振り返っても、特典が優秀だった商品で売れなかった商品はありません。

 

・Twitterツール
・アフィリエイトジーニアス
・扇動マーケティング(3万円する教材)

 

等、すべて100本近くアフィリエイトしました。

 

また、20万円以上する商品も延べ50人以上の方にアフィリエイトしました。
売上にして1000万円です。

 

 

もちろん適当に特典をつけたわけではなく、”この特典をつければ売れるだろうな”という特典をつけたからこそ売れました。

 

では、”商品が売れる魅力的な特典”とは、一体どんな特典なのでしょう。

 

続きは…また次回に!