<strong>タグと<b> 文字を太くするタグ

この記事を読む前に、前回の記事を読み返しておくとより理解できるかもしれません。

→ SEO対策 ~検索の仕組みと、内部SEO対策について~

今回は、<strong>タグと、<b>タグについて。

以下に、<strong>タグを使った文字と、<b>タグを使った文字を表示させます。

■<strong>タグ

ブログアフィリエイトで稼ぐ!

■<b>タグ

ブログアフィリエイトで稼ぐ!

さて、何か違いが分かりますか?

多分何も違いが分からないと思います(笑)

2つのタグとも、強調タグといって、文字を太くするタグです。

我々の見た目上には、何も変化はないですが・・・・

しかし、これらには決定的な違いがあります。

それは、単に太字か、クローラーが重視する文字か

ということなのです!

<b>タグ:単に太字にするタグ

<strong>タグ:クローラーが重視する文字(我々の見た目上には単なる太字)

<b>タグは、本当に単なる太字にするだけです。

逆に言えば、クローラーからしてみれば、普通の文字と何ら変わらないわけです。

<strong>タグも、我々の見た目上には単なる太字です。

ですが、クローラーからみたら違います。

お、<strong>タグがあるぞ!これは重要なキーワードなんだな

とクローラーから認識されるようになるのです!

image

単なる太字でもこんなに違いがあったんですね。

で、一般的なブログサービスで記事を書くときに、画面の上にこんなボタンがありますよね?

image

この”B”というボタン。

皆さんもご存知のように、文字を太くするボタンですね。

これ、ほとんどのブログサービスで、<strong>タグになっているんです。

私がメインで使っているMT(Movable Type)、もう一つのブログで使っているWP(WordPress)、そしてアメブロ、全部<strong>タグとなっていました。

なので、あまりにも使い過ぎている人は注意したほうがいいかもしれません。

でも、今から少し、ほんの少し気に留める程度でいいです(笑)

前にも言いましたが、内部SEOの効果は以前に比べてかなり落ちています。

なので、

「今から全部の記事を確認して、クローラーに認識させたい文字以外を全部bタグにしてやるぞオリャアアアアアアアアアアア!!!!」

とまで意気込まなくても大丈夫です(笑)

小澤竜太

小澤竜太株式会社ディスカバリー・代表取締役

投稿者プロフィール

主にメルマガマーケティングやメルマガ到達率に関する知識が豊富で、そして多数のクライアント様も抱える人気コンサルタントでもある。

”起業を当たり前の世の中に”をモットーとして、起業家育成に力を入れている。

その一環として、ディスカバリーメール事業にも取り組み、メルマガのプロとしてクライアント様の情報発信による成果向上をお手伝いしている。

メルマガの知識やメルマガ配信システムをご提供する事で売り上げをアップしていただきお客様に笑顔になっていただく事はもちろんの事、当サイトでご提案させていただくメルマガの知識やメルマガ配信システムを使って配信されたメルマガを受け取った読者様も笑顔になっていただけるようなご提案をさせていただきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

月5万円〜10万円稼ぐメール講座の登録はこちら

*マークの項目は入力必須です。
氏名* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 

管理者プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

氏名:株式会社ディスカバリー代表:小澤竜太(長澤悠太)

出身地:福岡県

現住所:東京都港区

メールマガジンを使ったマーケティングにて、創業初年度から7000万円以上の売り上げを上げる。クライアントにもメールマーケティングの方法を提案し、売り上げをアップさせたメルマガマーケティングのプロ。

ビジネス経験の無いクライアントさんを、ネット(主にメールマーケティング)を利用して0資金で成功へ導いて来た経験も多数あり。

また、自身が販売した商材でもある”アフィリエイトディスカバリー”においても売り上げ累計7,000万円・累計販売本数6,000本突破。

小澤竜太のプロフィールと、本ブログであなたに提供したいこと

ご質問、ご相談はこちらから
お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


情報商材 ブログランキングへ

株式会社ディスカバリー販売商品

高到達率・高機能のメルマガ配信システム

2014年度インフォトップ殿堂入り!

アフィリエイトディスカバリーが、2014年度インフォトップ殿堂入りを果たしました!

・販売から1年以上経過
・継続してから一定以上の売り上げ
・売上総額上位
・売上本数上位
・購入者のサポート対応

といった条件をクリアし、殿堂入りしました。

⇒ アフィリエイトディスカバリー・インフォトップ2014年度殿堂入りの詳細はコチラより確認!

2014年7月、大学講演会を行いました!

小澤竜太Twitter

運営サイト

メールマーケティング戦略会議室

メールマーケティングにおける売上アップ方法や、メルマガ配信システムの比較・メルマガ到達率の向上方法などを解説したサイトです。

⇒ メールマーケティング戦略会議室へ移動する

株式会社ディスカバリー公式サイト

株式会社ディスカバリーの公式サイトです。弊社商品説明や、過去開催したセミナー等の紹介も行っております。

⇒ 株式会社ディスカバリー公式サイトへ移動する

ただいま通勤中

株式会社ディスカバリー・小澤竜太と、早川渉(通称:HAYA)、山崎(通称:ネギ)の3人による、通勤中の15分間に学べるキャリアップ講座です。

毎週月曜日に更新していますので、是非お聴きください。

⇒ ただいま通勤中公式サイトへ移動する

ページ上部へ戻る