プロの映像屋さんに「なんでスタビライザ使わないのに歩きながら撮影で手ブレしないの?!」と驚かれたスマホで手ブレを防止しながら撮影する極意。実はたったこれだけで十分なんです

株式会社ディスカバリーの小澤竜太です。

先日、公開した動画があります。それがこちら

※こちらでお話ししている『金の延べ棒』キャンペーンは既に終了しております

で、プロの映像屋さんにこの動画を見せたところ…「小澤さん!この動画、スマホを自撮り棒に付けて、歩きながら撮影してますよね?!なんでこんなに手ブレしないんですか?!スタビライザーでも使ってるんですか?!」って聞かれたんですね。

確かに、スタビライザーというツールを使うと手ブレをかなり軽減して、まるでテレビのようにヌルっと撮影することができます。

しかし、スタビライザーって結構高価なんですよね。最低でも3万円近くしちゃう。

ガチで撮影する人ならまだしも、これからって人とか、ちょっとした撮影したいだけなのにーって人には重い負担ですよね。

なので、スタビライザー使わなくても、歩きながらスマホ撮影で手ブレしないやり方を紹介しちゃいます。

スマホアプリ“Hyperlapse”と自撮り棒(2,000円くらい)を組み合わせるだけ!

実はやり方は超簡単で…

  • スマホアプリ”Hyperlapse”
  • 自撮り棒(2,000円くらいので十分)

の2つがあれば、できちゃいます。

 

手ぶれ補正してくれる動画撮影用スマホアプリ”Hyperlapse”

※iPhoneは以下よりダウンロード

※アンドロイドは以下よりダウンロード

こちらのHyperlapseを使えば、手ブレなしに動画撮影することが可能です。正確に言えば、このHyperlapseは「手ブレするであろう範囲をあらかじめ削った状態で撮影している」という感じです。なので、普通の撮影に比べれば撮影範囲は少し狭くなりますが、でも歩きながら撮影するのに十分な広さです。

 

歩きながら撮影に必須の、自撮り棒

もちろん、手に持って撮影することも可能です。が、手に持って撮影だと撮影範囲が結構限られていて、「思ったよりも自分とカメラの距離が近いな…」って感じるかと思います。あと、手に持っていると単純に手や肩が疲れる(笑)

なので、歩きながら撮影にはやっぱり自撮り棒が必須かなって思います。僕は以下を使っています。

 

なんでかというと、安い上に遠隔で操作できるボタンも付いているから。それでいて、スマホを傷つけずはめることができるので、結構重宝しています。今まで幾つか、スマホを自撮り棒や三脚に取り付ける道具を買ったことがあるのですが…結構ガッツリ、スマホが傷つく作りだったんですよね。でも、この自撮り棒なら全然傷つかず使えるので、スマホを大事に扱いたい人も安心ですな。

 

じゃあ早速、比較してみよう

はい、ということで「Hyperlapseと自撮り棒」を使わない場合と使った場合の比較を動画にしてみましたので、ご覧ください。

…ね、ぜんぜん違うでしょう?たった2,000円の投資でここまで変わるんだから、安いものですよね。ということで、歩きながらのスマホ撮影を行いたいのであれば今回の方法、ぜひ使ってみてくださいね。ではでは。

小澤竜太

小澤竜太株式会社ディスカバリー・代表取締役

投稿者プロフィール

主にメルマガマーケティングやメルマガ到達率に関する知識が豊富で、そして多数のクライアント様も抱える人気コンサルタントでもある。

”起業を当たり前の世の中に”をモットーとして、起業家育成に力を入れている。

その一環として、ディスカバリーメール事業にも取り組み、メルマガのプロとしてクライアント様の情報発信による成果向上をお手伝いしている。

メルマガの知識やメルマガ配信システムをご提供する事で売り上げをアップしていただきお客様に笑顔になっていただく事はもちろんの事、当サイトでご提案させていただくメルマガの知識やメルマガ配信システムを使って配信されたメルマガを受け取った読者様も笑顔になっていただけるようなご提案をさせていただきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

月5万円〜10万円稼ぐメール講座の登録はこちら

*マークの項目は入力必須です。
氏名* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 

管理者プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

氏名:株式会社ディスカバリー代表:小澤竜太(長澤悠太)

出身地:福岡県

現住所:東京都港区

メールマガジンを使ったマーケティングにて、創業初年度から7000万円以上の売り上げを上げる。クライアントにもメールマーケティングの方法を提案し、売り上げをアップさせたメルマガマーケティングのプロ。

ビジネス経験の無いクライアントさんを、ネット(主にメールマーケティング)を利用して0資金で成功へ導いて来た経験も多数あり。

また、自身が販売した商材でもある”アフィリエイトディスカバリー”においても売り上げ累計7,000万円・累計販売本数6,000本突破。

小澤竜太のプロフィールと、本ブログであなたに提供したいこと

ご質問、ご相談はこちらから
お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


情報商材 ブログランキングへ

株式会社ディスカバリー販売商品

高到達率・高機能のメルマガ配信システム

2014年度インフォトップ殿堂入り!

アフィリエイトディスカバリーが、2014年度インフォトップ殿堂入りを果たしました!

・販売から1年以上経過
・継続してから一定以上の売り上げ
・売上総額上位
・売上本数上位
・購入者のサポート対応

といった条件をクリアし、殿堂入りしました。

⇒ アフィリエイトディスカバリー・インフォトップ2014年度殿堂入りの詳細はコチラより確認!

2014年7月、大学講演会を行いました!

小澤竜太Twitter

運営サイト

メールマーケティング戦略会議室

メールマーケティングにおける売上アップ方法や、メルマガ配信システムの比較・メルマガ到達率の向上方法などを解説したサイトです。

⇒ メールマーケティング戦略会議室へ移動する

株式会社ディスカバリー公式サイト

株式会社ディスカバリーの公式サイトです。弊社商品説明や、過去開催したセミナー等の紹介も行っております。

⇒ 株式会社ディスカバリー公式サイトへ移動する

ただいま通勤中

株式会社ディスカバリー・小澤竜太と、早川渉(通称:HAYA)、山崎(通称:ネギ)の3人による、通勤中の15分間に学べるキャリアップ講座です。

毎週月曜日に更新していますので、是非お聴きください。

⇒ ただいま通勤中公式サイトへ移動する

ページ上部へ戻る