”自分の可能性”を活かした情報発信により、個人で累計1億円以上を売り上げた方法をお伝えするブログです。

カテゴリー: 各種お役立ちツール

カテゴリ一 記事一覧

Skype通話を行う前に知っておいて欲しい暗黙のルール3つ。コレを知っておかないとトラブルの原因に…

Skype通話を行う前に、まだ慣れていない方がやってしまいがちな失敗をまとめます。 こういったルールを知っていないと、知らず知らずのうちに相手に不快な思いを与え、 トラブルの原因にもなりかねません。 &

Macの日本語入力にイライラした方へ…ことえりからGoogle日本語入力へのススメ

僕は基本的に仕事をMacでやっているのですが、Macの日本語変化ってかなりへんというか…かなり頭が悪いんですよね。 そしてなかなか学習してくれない。例えば以下のような感じです。   ◇めるまが

【FTPソフト】フォルダの属性(パーミッション)ってなんだろう???

先日、なかなか衝撃的なニュースが流れましたね~。 FFFTP開発の停止。私も愛用者だけに非常に残念でしたが、フリーソフトですし、仕方ないですね~。今までフリーソフトであるにもかかわらず、開発更新し続けて

Skypeのインストール&使い方 ~Skypeを使いこなしていつでも音声通話&チャットしよう!~

今やネットビジネス家にとっては必須と言ってもいいくらいの重要ツール、Skype。 しかし、こないだの関東アフィリエイター飲みでふと言われた 「Skypeってどうやって使うんですか?」 の一言がきっかけで