”自分の可能性”を活かした情報発信により、個人で累計1億円以上を売り上げた方法をお伝えするブログです。

カテゴリー: メディア活用法

実はディスカバリーメールももうすぐ販売1周年…

先日、『小澤竜太が起業家・起業を目指している人個人で稼ぎたいと思っている人におすすめの本』をご紹介させていただきました。   この記事、結構好評でした!ぜひぜひ、参考になさってくださいね。 さ

初心者のうちは、どのメルマガ配信システムを利用すればよいですか?

さて、前回の記事に引き続き今回も、頂いた質問のシェアを致します。 「メルマガ配信システムを契約しようとしているのですが、初心者のウチはどのシステムを使うのがベストなのでしょうか?」 という質問でした。

bash脆弱性対策を、初心者の方でもわかりやすいように解説しました

実はですね、先日 ・ウーパールーパー ・蛾の幼虫 等、珍味が食べれる『珍獣屋』というお店に行ってきました。 その感想はこちら ⇒ ウーパールーパーなどが食べられる『珍獣屋』の感想はこちら(Faceboo

メルマガの知識を詰め込んだ情報サイト”メールマーケティング戦略会議室”を立ち上げました!

この度、新しいサイトを立ち上げました。その名も『メールマーケティング戦略会議室』です。 その名の通り、メールマーケティングにおける売上アップ方法や、メルマガの到達率関連、 その他メールマーケティングに関

URLから簡単にサムネイル画像を切り抜けるプラグイン”Browser Shots”が非常に便利です!

サムネイル画像…つまり、自分のサイトや他のサイトの一部の画像を表示させたいときに、 いちいち他の画像切り抜きツールを利用して切り抜いて、そしてアップロードしてURLを指定してタグを… とやっていると、非

1日5分の作業で、反応の得られる文章を書く方法 【動画】

  あなたが1日5分の作業で反応の得られる文章を書く方法を、動画にてお話しました。 多くの人が面倒臭がってやらないのですが、これを1日5分行うだけで圧倒的に 文章力は変わりますし、相手から反応

Skype通話を行う前に知っておいて欲しい暗黙のルール3つ。コレを知っておかないとトラブルの原因に…

Skype通話を行う前に、まだ慣れていない方がやってしまいがちな失敗をまとめます。 こういったルールを知っていないと、知らず知らずのうちに相手に不快な思いを与え、 トラブルの原因にもなりかねません。 &

WordPressの背景色や文字の大きさを簡単に変更できる、TinyMCEが便利すぎてやばい

WordPressの記事を更新するときに、非常に困るのが…   こういう背景色を入れたり 文字を大きくしたり 見出しを簡単に入れたり 文字の色をつけたり 表を 作成することが 非常に むずかし

サムネイルを記事内から自動的に抽出してくれるプラグイン『Auto Post Thumbnails』

おそらく、昔から記事をしっかり書きためた方が、最近発売されたテンプレート等に切り替えた時に 一番困るのが、サムネイル(アイキャッチ画像)ではないでしょうか?   昔のテンプレートにはなかった機