商品をバンバン売る、”あまのじゃく戦略”

3 min

僕が過去に使って来た情報商材販売テクニックで、
いつの時代でも有効だなー、というものを今日はご紹介しようと思います。

 

キーワードは、『逆を行く』と、『仮想敵』です。

なんで突然こんな事を書こうと思ったかというと、
ふと思い出したからです(笑)

 

なので、思い出したついでにこのテクニックを
あなたにお伝え致します!

このテクニックは、新商材が販売される時に
かなり使えるテクニックです。

特に、有力な販売者さんが何かしらの商材を
販売する!となると、多くのアフィリエイターさんが
一斉にその商材についてのメルマガを配信し始めます。

「この商材いいですよー!!!」
「僕からこの商材を買うと、こんなすごい特典が!!」
「他の人は付けていないこんな特典あるよ!!」
「いよいよ発売しました!!!!」

・・・・・

 

 

こんな状態が続くと、読者さんはどう思うか?

飽きるんですね。
「ああ、またこの商材の紹介か」と。

メルマガを開けど開けど同じ商材の紹介、もしくは
その予告メルマガだったら、当然うんざりする人も出てきます。

もちろん、商材の販売直前は一番売れやすいですし、
紹介すれば売れる可能性はかなり高いです。

そのセオリーに従って、
新商材をアフィリエイトするというのも、間違ってはいないです。

 

 

 

しかし、僕は2012年に同様の現象が起きた際に、
セオリーに逆らって、あえて一斉に皆が紹介している商材を販売しませんでした。

その結果・・・・なんと、月収120万円を達成しました。
その当時、初の月収100万円超え達成の瞬間でした。

 

 

その際に何をしたのか?というと・・・・・

『皆が紹介している商材を仮想敵として、
誰も紹介していない全く別の商材をアフィリエイトした』

 

これだけです。

 

 

僕は、他のアフィリエイターさんが紹介している商材を、

「この商材は初心者さんでも大丈夫だと言って販売している
アフィリエイターさんがたくさんいる。
ある程度アフィリエイト経験のある方には本当に最高の商材だ。

しかし、初心者さんにはかなり難易度が高い。
だから、本当の初心者さんは手を出すべきではない」

 

というように、あえてその商材や、
他のアフィリエイターさんに対する”異議”を唱えました。

※もちろん当時も今も、商材の実名は出していません(笑)

「この商材は詐欺だ!!」というように、
批判して誘導するのではなく、「素晴らしいけど、まだこの商材は早いよ」
と、あくまでも読者さん目線に立って言うんです。

 

その上で、「本当の初心者さんが先に手を出すべきはこちらだ。

こちらでしっかり基礎を固めてから買った方がよい」と、
初心者用の商材を紹介しました。

 

多くのアフィリエイターさんが一斉に同じ商材を紹介し始めると、
先ほども言いましたように一定数の人は必ずうんざりします。

 

「届くメルマガ全部この商材の紹介だ!もういらないよ!!」
「この商材は今の僕にはまだ早いかも・・・」

そう思っている人が、全く別の商材を紹介している
僕のメルマガをみたら、買っちゃいますよね^^

 

 

こうして仮想敵を設けて、逆を行くと必然的に目立ちます。
目立つからこそ、みんなそこに注目し、商材が売れて行くんです。

 

これ、長い間業界を見ていますがほとんどの方がやっていない。

でも、かなり有効な手段です^^

 

 

ざっくりまとめると、

「皆が同じ商材を紹介している時に、あえて反対意見を出して
その商材を仮想敵とし、別の商材を売る」という事です。

 

もちろん補足として、

「次の段階としてその商材を選んで下さいね。
そうすればさらに稼ぎは爆発します!」

のように、しっかりフォローを入れて下さいね。
それがないとただの批判になってしまいます。

 

PS

ちなみに、その当時仮想敵とした商材は本当にいい商材だったんです。

僕自身も推奨したかった。

でも、僕の読者さんは基本的には初心者層がメインでした。

いくら素晴らしい商材とはいえ、コレを紹介したら
逆に初心者さんが路頭に迷ってしまうのではないか・・・

 

そう思ったのもあり、あえて紹介しませんでした。

読者さんに合わないものを紹介したら、
それこそ信用を失ってしまいますよね。

これも、読者目線です。

 

 

PS2

また、元来僕は”あまのじゃく”なんです(笑)

流行にはあまり乗らないし、むしろ流行が
終わった後にそれを使い始める、みたいな・・・・

だからいつまでたっても僕は、
「いまでしょ!」とか、
「倍返しだ!!」とか使いますw

 

だってその方が逆に目立つでしょう^^

 

PS3

今度募集するコンサルティングサービスでは、
これ以上のテクニックをバンバン公開しますね^^

小澤竜太

小澤竜太

株式会社ディスカバリー・代表取締役。2011年にアフィリエイトを開始し、2013年より法人化。

アフィリエイト、メールマーケティングや、Webコンサルティングをメインに展開。また、『ディスカバリーアカデミー』というブログ・メルマガアフィリエイトでの稼ぎ方を教える教材を販売中。累計販売本数1,500本以上。累計獲得報酬2億円以上。

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