先日は、大阪セミナー1日目を行っておりました。

そして本日は大阪セミナーの2日目です。
本日のセミナーをやってみて思った事は…

 

”皆さん、文章を書くという事を少し難しく考えすぎかなー”

と思いました。

 

よく、セミナーやお茶会を開くと
「何を書けばいいですか?」ということを聞かれます。

 

 

ただ、極論を言ってしまうと「何を書けばいいですか?」

という質問に対して僕が回答する事は…


「何でもいいから書いてみて下さい」
です。
正直最初のうちであれば、あまりにも書く事が無ければ
「日記」でもいいです(笑)

 

 

もちろん、ある程度はこう書けば反応があがるよ

というテクニックはあります。

※そうしたテクニックは、こちらに記載しております。

 
ただ、それは日々文章を書いていればの話。

 

 

・1通目送って反応がなかった
⇒ 反応がない事にやる気をなくして
1〜2週間以上間を空けてしまう
⇒ 学んでまた配信してみる
⇒ 反応がなかったらまたヤメてしまう

 

 

すでに実績も文章力も知名度も十分であれば
多少間をあけようが反応は取れます。

 

 
でも、文章力がないうちにメルマガの間を空けてしまうと、

あっという間に存在自体を忘れられてしまいます。

 

 

次メールを送った時には、「誰だコイツ?」と思われてしまいます。
要するに、せっかくテクニックを学んで使ったのに見られもしない、ということです。

 
やっぱり、人間会った回数・見た回数が多い人に自然と親近感を持てるものです。

※単純接触効果 と検索すればよく分かりますが、
それは科学的に証明されています。
また、もっと単純に考えれば送った回数が多い方が

見られる回数も単純に増えますよね?

 
あと、文章を書いた回数が多い方が、上達もします。

 

 

なので、ぜひとも
「とにかく文章を書いてみる」
という事を意識してみてください。

 

 

単にそれを意識して書いてみるだけでも反応はあがりますよ^^

小澤竜太

小澤竜太株式会社ディスカバリー・代表取締役

投稿者プロフィール

主にメルマガマーケティングやメルマガ到達率に関する知識が豊富で、そして多数のクライアント様も抱える人気コンサルタントでもある。

”起業を当たり前の世の中に”をモットーとして、起業家育成に力を入れている。

その一環として、ディスカバリーメール事業にも取り組み、メルマガのプロとしてクライアント様の情報発信による成果向上をお手伝いしている。

メルマガの知識やメルマガ配信システムをご提供する事で売り上げをアップしていただきお客様に笑顔になっていただく事はもちろんの事、当サイトでご提案させていただくメルマガの知識やメルマガ配信システムを使って配信されたメルマガを受け取った読者様も笑顔になっていただけるようなご提案をさせていただきます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

月5万円〜10万円稼ぐメール講座の登録はこちら

*マークの項目は入力必須です。
氏名* 
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 

管理者プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

氏名:株式会社ディスカバリー代表:小澤竜太(長澤悠太)

出身地:福岡県

現住所:東京都港区

メールマガジンを使ったマーケティングにて、創業初年度から7000万円以上の売り上げを上げる。クライアントにもメールマーケティングの方法を提案し、売り上げをアップさせたメルマガマーケティングのプロ。

ビジネス経験の無いクライアントさんを、ネット(主にメールマーケティング)を利用して0資金で成功へ導いて来た経験も多数あり。

また、自身が販売した商材でもある”アフィリエイトディスカバリー”においても売り上げ累計7,000万円・累計販売本数6,000本突破。

小澤竜太のプロフィールと、本ブログであなたに提供したいこと

ご質問、ご相談はこちらから
お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら


情報商材 ブログランキングへ

株式会社ディスカバリー販売商品

高到達率・高機能のメルマガ配信システム

2014年度インフォトップ殿堂入り!

アフィリエイトディスカバリーが、2014年度インフォトップ殿堂入りを果たしました!

・販売から1年以上経過
・継続してから一定以上の売り上げ
・売上総額上位
・売上本数上位
・購入者のサポート対応

といった条件をクリアし、殿堂入りしました。

⇒ アフィリエイトディスカバリー・インフォトップ2014年度殿堂入りの詳細はコチラより確認!

2014年7月、大学講演会を行いました!

小澤竜太Twitter

運営サイト

メールマーケティング戦略会議室

メールマーケティングにおける売上アップ方法や、メルマガ配信システムの比較・メルマガ到達率の向上方法などを解説したサイトです。

⇒ メールマーケティング戦略会議室へ移動する

株式会社ディスカバリー公式サイト

株式会社ディスカバリーの公式サイトです。弊社商品説明や、過去開催したセミナー等の紹介も行っております。

⇒ 株式会社ディスカバリー公式サイトへ移動する

ただいま通勤中

株式会社ディスカバリー・小澤竜太と、早川渉(通称:HAYA)、山崎(通称:ネギ)の3人による、通勤中の15分間に学べるキャリアップ講座です。

毎週月曜日に更新していますので、是非お聴きください。

⇒ ただいま通勤中公式サイトへ移動する

ページ上部へ戻る