先日、Facebookやメルマガで

「とっとーと?という言葉を生まれてこのかた聞いた事も言った事もありません!」

と発言した所…




福岡人の方から、
「えー、普通に言いますよ!」
「言ってるの聞いた事あります^^」


という事を言われました…(笑)


ええ?生まれて22年間も福岡に
居たのですが、一度も聞いた事・言った事が
ないのですが…僕の所が特殊なのでしょうか(笑)




ちなみに、生まれも育ちも福岡市中央区です。

将来的には帰りたいと思うくらい住むには
本当にいい所なのですが、後は奥さんを
どう説得するかにかかっていますw





…にしても、方言の方にかなりコメントが
集中しちゃったなあー(笑)




でもこれ、実はかなり狙っていました。




渾身の記事を投稿するときは
あまりお勧めしないですが…


「読者さんと交流したいなー」という時に、
こうした”あるあるネタ”など、共感を
生めるような投稿をするんです。






もっと簡単なものでもいいです。




「実は、マヨネーズ嫌いなんですよー。でもあんまり周囲に居ないんですよね。
皆さん、マヨネーズ嫌いだったりしますか?嫌いだったら教えて下さいね^^」


とか

(ちなみに、マヨネーズ嫌いは本当ですw)



「今日は、北海道に旅行します!北海道出身の方、どこか

おいしいご飯が食べられるお店を知りませんか?」


などでもよいです。






すると、このように反応して下さる方が
出て来て、色々と交流できるようになります。



僕はコレを、「隙を作る」と良く言います。





基本的に販売者のみならずメルマガ発行者という存在は、

読者にとって”上の存在”に感じる事が多いんです。



ちょっと、思い出してみて下さい。


メルマガ発行してなかった時って、ただメルマガ発行しているだけで
凄い人だと思いませんでしたか?



読者さんも、その気持ちを持っている人意外と多いです。

その人が稼げている稼げていないに関わらず。




だから、「自分なんかが声をかけていいのか…」

と思われている事も非常に多いです。



僕自身は、遠慮なく声をかけて欲しいんですけどね(笑)







そこで、本当にちょっとした「付け入る隙」というものを作る事で


「あ、この人となら交流できそうだなー」


と思っていただけるようになり、それがきっかけで交流がはじまります。




お客さん と 販売者
お客さん と アフィリエイター



という関係以前に、まずは「仲良くなる」

という事を意識して僕はやっております。



そうして仲良くなれば、お客さんは少しずつ心を開き、
本当の想いをさらけ出すようになります。



そこで、お客さんの悩みをしっかり聞き、その悩みの解決策を提示することで
お客さんは喜んで下さり、そして商品の購入につながります。




多くの人を見ていると、「売りたい!!」という気持ちが先行しすぎて、
お客さんの話を聞こうとしていない方が非常に多いなあ、と思います。






僕はとにかく、まずは仲良くなる所から
全ての関係がはじまると考えております^^





昔からこの考えを貫いて、そして今でもしっかりとお金をいただいているので
間違った考えではないと思います。





ですので、「ブログやメルマガを書いても全く反応がないなあー」

と思っている方は、ぜひ今回お話しした方法に取り組んでみる事をお勧めします。




何よりも、メルマガ発行が楽しくなりますよ!






PS

僕ともっと親密な関係・もっとたくさん
お話ししたい!という方はぜひ大阪セミナーに
参加して下さいねー!
⇒ 5月23日・24日開催大阪セミナー(5月21日締め切り)

※5月23日日程 残り5名
5月24日日程 残り5名



僕以外にも、たくさんの仲間や先輩達が
いらっしゃいますよ^^

 

 

PS2

ちなみに、打算的なコメント周りは交流とは思っていません。

僕の周りにもかなり打算的なコメント周りの被害者がいるので。

 

コメントするなら、きちんと記事を読んで本音の感想を書いた方が良いかと思います。

打算的で何かを狙ったコメントは、明らかに分かりますしコメントの内容自体も

記事を良く読んでいないようなコメントばかりです。

小澤竜太

小澤竜太株式会社ディスカバリー・代表取締役

投稿者プロフィール

主にメルマガマーケティングやメルマガ到達率に関する知識が豊富で、そして多数のクライアント様も抱える人気コンサルタントでもある。

”起業を当たり前の世の中に”をモットーとして、起業家育成に力を入れている。

その一環として、ディスカバリーメール事業にも取り組み、メルマガのプロとしてクライアント様の情報発信による成果向上をお手伝いしている。

メルマガの知識やメルマガ配信システムをご提供する事で売り上げをアップしていただきお客様に笑顔になっていただく事はもちろんの事、当サイトでご提案させていただくメルマガの知識やメルマガ配信システムを使って配信されたメルマガを受け取った読者様も笑顔になっていただけるようなご提案をさせていただきます。

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ビジネス経験の無いクライアントさんを、ネット(主にメールマーケティング)を利用して0資金で成功へ導いて来た経験も多数あり。

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